20歳 前  だったと  思う

 

OLになって  初めての デート ラブラブ

 

それまで  友だちどおしで 外食といえば

 

グラタン や  スパゲッティ

 (当時 パスタとは 言わなかった)

 

 

その当時の 彼が 連れて行ってくれたのは

 

老舗の 懐石料理屋さん キラキラ

 

製薬メーカーにお勤めの方やったから

接待で 行ったこと あったんやろなー

 

まあ~  なんて ステキな 人っと  ラブ

 

当時は  食べ物で  人間査定 !!  (笑)

 

 

昨日   四日市 近鉄百貨店の レストラン街で

 

その時の  お店の 支店に 遭遇

 

     

歌行燈 (うたあんどん)

 

あの時は  蛤料理の 懐石を前に

 

緊張しながら  おちょぼ口  で  いただいたなー

 

     

おごってくれる 彼氏も おらんから・・

 

本日は  天おろし そば  で

 

    

 

まあ  食べ方も  それなりに  (笑)

何の緊張も なく

 

ペロリ と  平らげて まいりやした 

 

    

 

初デートの時の 食事って  覚えてるぅ??