2023年〜2024年4月の生徒さんの作品 | ***le chaburin ル・チャブリン*** ~洋裁教室+手作り+子育て~

2023年〜2024年4月の生徒さんの作品

みなさまご無沙汰しております

約一年半記事の更新が途絶えておりました🙇


教室開催しておりましたが

作品の撮影もすっかり抜けておりまして

写真データもすっからかん、、、

そこで生徒さんにお願いして

お手持ちの写真を送っていただきました🙏


作品① 子どもワンピース

ランダムドットのリップル生地のワンピースです
ピンタックが入ることで生地の影が出来、
柄の変化も出てデザインポイントとなります👍
涼しくおしゃれな作品となりました♪



他にもたくさん作品が仕上がっていましたが

わたしの不手際によりブログに載せることが

出来ませんでした🙏

相変わらず抜けておりゆるゆるの更新ですが

今後ともどうぞよろしくお願いします🙇





セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青オマケセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青



オマケの作品はたくさん撮ってありました(^^;;


長男坊の部屋着にVネックトップス


次男坊用
上と同じパターンです


オット用トランクス
叔母より豹柄カットソーを譲り受けましたが
服にはどうかと思いオットの下着になりました😅

ハイウェストパンツ
30年以上前の短大時代の課題のパンツの型紙を使いましたが
製図としておかしなラインが何箇所かありました🧐
よくこれで先生のチェック通ったものです💦
一応修正しておきました


母校のアカシア(購買生地や)さんに約30年ぶりに
助手時代の同期と先輩と行ってきました✨
変わらずお元気で明るい店長さんと
懐かしい会話が出来てとても楽しかったです♪
その時に購入したカットソー生地でワンピース

楽に着られそうです☺️


母にパンツ
ポリウレタンが入っているので
楽に着られて動きも楽かと思います😉


以上、オマケでした❗️




***   今後の洋裁教室について ***

新規のご参加については下記メールまで
ご相談くださいませ。

le-chaburin★live.jp  (★は@に変えて下さいね)

折り返しお返事させていただきます。