2022年7月〜12月の生徒さんの作品 | ***le chaburin ル・チャブリン*** ~洋裁教室+手作り+子育て~

2022年7月〜12月の生徒さんの作品

今回も放置が過ぎたブログ更新となり申し訳ありません🙇‍♀️

お忙しいスケジュールを調整して参加いただいた
今年最後の生徒さんの作品をご紹介します♪


作品① ツイードフリンジジャケット

カーディガン感覚で気軽に羽織れるよう

裏地無しの一重で仕上げています😉

フリンジが軽やかでありながらはなやかさも出ておしゃれなジャケットとなりました💕


作品② カフェカーテン

ネコちゃんが棚に入ってしまうのを防ぐために

棚の寸法に合わせて作りました🐈

縦に流れる花柄がとてもステキな生地です♪


作品③ ペチパンツウエストゴム変更

前回仕上げたペチパンツのゴム仕様の変更です

ウエストゴムを伸ばして縫い合わせてましたが

二つ折りして中にゴムを通しました😊

インナーなので着心地の良い縫製が一番です👌


作品④ 三角巾

とてもかわいい三角巾です💕

以前作った花柄ブラウス生地と無地を合わせています💐



以上、生徒さんの力作でした😽



今年もみなさんの作品作りにお付き合いさせていただき
とても楽しく洋裁教室の時間を過ごさせていただきました☺️

また来年も色々な作品が仕上がるのを楽しみにしています❣️



セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青オマケセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青



何年かぶりに会うお友達に

バネポーチ

バネの金具とレース生地はそのお友達から

以前いただいた物

こんなの出来たよーと渡しました😉


オットに

トランクス3枚

残り生地消費にトランクスは最適です👍



以上、オマケでした❗️




***   今後の洋裁教室について ***

新規のご参加については下記メールまで
ご相談くださいませ。

le-chaburin★live.jp  (★は@に変えて下さいね)

折り返しお返事させていただきます。