2021年7月&8月の生徒さんの作品 | ***le chaburin ル・チャブリン*** ~洋裁教室+手作り+子育て~

2021年7月&8月の生徒さんの作品

7月8月の洋裁教室が無事開催終了しました☺️

コロナ対策や緊急事態宣言中もあり
少人数にて教室は続けておりました。

今月もバリエーションに富んでいる
生徒さんの作品をご紹介いたします♬


作品① アロハシャツ
紳士のアロハシャツ
以前、父に製作した生地で
生徒さんがご主人用に作られました😊
今回はストライプを横向きにされましたが
横ストライプは若々しい印象になります♪
街でご主人と父がバッタリ遭遇して
驚く姿を期待しています😉


作品② ボレロカーディガン
ダブルガーゼのボレロカーディガン
肌寒い時にさらっと羽織れる便利なアイテムです☺️
後ろ衿がたたまれているので
柔らかく肌触りの良いガーゼが気持ち良さそうです💕

作品③ 子どもフリルブラウス
作品②と同じ生地です
ステキな親子ペアとなりました🧒


作品④ スカートリメイクでワンピース
麻のブラウスにギャザースカートをつけた
ワンピースリメイクです😊
 
もともとは丈の長いスカートでしたが
短め丈の上身頃をつけて
バランスの良いワンピースに生まれ変わりました🎉


作品⑤ 楊柳片側タックワンピース
涼しげな楊柳生地のワンピース
肩にタックが入った個性的なパターンです👌


作品⑥ ウールボレロ
①とはまた違うパターンのボレロ
端の一周ピコレースがかわいいです💕

横のカーブした切り替えで立体的となり
ふんわり身体に添う考えられているパターンです😉


作品⑦ しじみバック
スイカ柄のコロンとしたかわいいバックは
しじみの形だそうです😃
短い方の持ち手に長い持ち手を通します♪
面白い形なのでわたしも作ってみたいです🙋‍♀️


以上、生徒さんの作品でした♪


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン オマケ ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

いただいた生地で父に膝丈パンツを作りました

暑がりな父は10月になってもまだ着ています😅
ウエストゴムが楽なようです👌


それから
洋裁とは関係ないですが
ベランダでかわいいお花が咲きました☺️
オジギソウってこんなかわいい花が咲くんですね💕
お花をわしゃわしゃさわって受粉させて
種を製造させています。
たくさん採れそうなのでご希望の生徒さんには
お分けしますのでお知らせください❣️

以上、オマケでした。



ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



***   今後の洋裁教室について ***

新規の方の募集は控えさせていただきます。
お急ぎでどうしてもという方は

le-chaburin★live.jp  (★は@に変えて下さいね)

折り返しお返事させていただきます( ^ω^ )