2020年10月生徒さんの作品&11月洋裁教室開催日 | ***le chaburin ル・チャブリン*** ~洋裁教室+手作り+子育て~

2020年10月生徒さんの作品&11月洋裁教室開催日

黒猫11月の洋裁教室開催日が決まりまし黒猫
参加ご希望の方はメールにて
お知らせください^ ^


曇りや雨の多い秋に少々残念な気持ちでいましたが
10月も半分過ぎた辺りから秋晴れのが続き
お日さまに感謝の日々です☀️

コロナで学校のイベントも無いと思っていましたが
中学は競技数を減らして運動会があったり
高校は行き先を変えて修学旅行を計画してくださったりと
学校の先生方も前向きに対処していただきありがたいです。

また、教室の方はお忙しい中
生徒のみなさんに足を運んでいただき
ありがとうございます。
コロナでお国に帰られた生徒さんとは
Skypeで初めてのオンライン教室をさせていただきました。
不慣れな私に設定なども教えていただき
ありがとうございました。

年のせいなのか人様のありがたみが身に染みます、、、( ; ; )
これからも前向きに縫い続けますので
よろしくお願いします!




では今月の生徒さんの作品です♫


作品① フェイクファーネックウォーマー
シックな色合いですが温かみのある柄で
癒されそうな作品です(*^^*)
プレゼントされるそうですが
こんなほっこりアイテムをいただいたら
とてもうれしいですね☺️

作品② ボアネックウォーマー
①と同じ形ですが
ボアはファーに比べカジュアルで若々しい印象♫
生地が変わると雰囲気が変わりおもしろいです😉
マフラーのようにかさばらず柄違いであると
重宝しそうですね(^^)


作品③ エコバック
撥水生地のスーパー袋型エコバックです。
パイピングが化繊だったので
織りが細かくカーブがつきにくく
なかなか難しかったのですが
最後まで諦めずしつけもしっかりかけて
とてもきれいに仕上がりました👏

内側ポケットに収納すると小さくなります。
ポケットのパイピングはカーブがキツかったので
ここだけ綿のパイピングを使用しました。


作品④ ループツイードノーカラージャケット
アイボリーに近いベージュのループツィードで
シンプルなノーカラージャケットが仕上がりましたo(^_^)o
ぬいぐるみみたいにかわいです🧸
ジャケットですが無駄なものは省いた
とてもシンプルなデザインなので
気負わずに着られると思います♬


以上、生徒さんの作品でした😃
今月もバリエーションに富んだ
力作揃いでとても楽しかったです!



******オマケ******

レース刺しゅう生地でコートにもなる
ワンピースを縫いました。

こちらは

LE-CHABURIN'S GALLERY

https://minne.com/le-chaburin  

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)に

載せました^ ^



それと

部屋着のフードベスト。

起毛カットソーに太ボーダーのマイクロフリースを

裏につけたあったか仕様です。

長男坊か次男坊どちらかが

強制的に着る事になります。




以上、オマケ でした!





*** 11月の洋裁教室開催日 ***

11月の洋裁教室も都合により日曜日のみとなります。
午前・午後とも2時間の開催でしたが
午後はご希望の方は3時間でも大丈夫です。

他にご希望の開催日がありましたら
お気軽にご相談ください。

定員2名さままでとさせていただきます。
お一人のみでマンツーマンをご希望の方は
別途料金が発生します。
ご参加に関しての質問、ご希望などありましたらお知らせください。

消毒液の用意、換気など出来る範囲の衛生管理をして行きますが
不安のある方は落ち着くまでご遠慮ください。




~簡単手作り洋裁教室 le chaburin ~


開催日時 :


11月8(日)

午前の部10:00-12:00 ←残席1名さま

午後の部13:00-16:00 ←満席となりました


11月15(日)

午前の部10:00-12:00 ←満席となりましたm(__)m

午後の部13:00-16:00 ←満席となりましたm(__)m


11月29(日)

午前の部10:00-12:00 ←残席2名さま

午後の部13:00-16:00 ←満席となりました


開催場所 : 練馬区東大泉

(参加される方にはのちほど住所お知らせします)

お車でのご参加ご希望の方はご相談くださいませ。

参加ご希望の方は

le-chaburin★live.jp  (★は@に変えて下さいね)

までお名前・ご連絡先・参加希望時間帯を

お知らせ下さいませ。

折り返し詳しい事を返事いたします( ^ω^