2020年3月生徒さんの作品&2020年4月の開催予定日 | ***le chaburin ル・チャブリン*** ~洋裁教室+手作り+子育て~

2020年3月生徒さんの作品&2020年4月の開催予定日

毎年春になると花粉が飛び始め
どんより気分で過ごす事が多いのですが
今年は更に試練の年となりました。
当たり前のように吸っていた空気に
感謝の気持ちが足りなかったと
反省の日々です。
まだまだ世界的に大変な状況ですが
悶々としていても始まらないので
私にできることをしながら
健康に気をつけて過ごして行こうと思います!


さて、今月の生徒さんの作品です😊


作品①  幼稚園バック
入園グッズのバックです。
ばっちり園指定寸法に仕上がりました😉
とても軽いので小さなお子さんでも
持ちやすいと思います。


作品②  幼稚園巾着袋
ご自宅で仕上げて写真を送ってくださいました。
生地はお子さんが選んだそうで
これで楽しく通ってくれるといいですね♫


作品③  水玉キュロットスカート
洋裁教室で一番縫われているパターンです。
キュロットスカートか、ワイドパンツか、
スカーチョか。
呼び名は何が一番合うのかわからず
いつも迷います💦


作品④  鳥キュロットスカート
こちらも同じパターンです。
ご自宅で裁断をされてきて、
4時間のご参加で二枚縫いあがりました!


以上、生徒さんの作品でした^ ^

**** オマケ ****


フレンチスリーブを長袖にリメイク。
少し厚手のカットソーなので
夏場着るには暑く、
でも春に着るには袖が無くて寒く、、、。
という訳で袖を出しました(^^)



********


2020年4月の教室ですが、
緊急事態宣言により中止とさせていただきます。
解除となりましたらまた開催いたしますので
よろしくお願いします!!