12月生徒さんの作品&2019年1月の開催日 | ***le chaburin ル・チャブリン*** ~洋裁教室+手作り+子育て~

12月生徒さんの作品&2019年1月の開催日

気づけば今年も残すところあと8日。
あっという間に新しい年になりそうです。。。

暮れの時期の貴重な時間を教室に割いていただき
今月もたくさん作品が出来上がっています♬

では、生徒さんの作品です^ ^


作品①  ハイネックブラウス
9月に教室参加された生徒さんが
ご自宅で仕上げた作品写真を
送ってくださいましたo(^▽^)o
同じ水玉模様でも織りや、大きさ、色が違うと
雰囲気が変わりますね。
写真ありがとうございました!

 作品② キュロットスカート
小学生の生徒さん作品です。
お母さんのリクエストのキュロットです。
洋裁教室で1番縫われている形で
裁断縫製ともシンプルで
約二時間半で完成です!


作品③  ネックウォーマー
こちらも小学生生徒さん作品です。
私が以前作ったフードベストのハギレで
ふわふわのネックウォーマーが出来ました🎶
シュシュの縫い方と同じで何回か縫っているので
手慣れた様子でサラッと仕上がりました😊


作品④
綿麻の花柄セミフレアスカート。
後ろコンシールファスナー開きで
とてもきれいに仕上がりました(o^^o)


作品⑤  収納バック
大きな服の収納バッグです。
教室で裁断、芯貼り、縫製途中となり
仕上がりを写真でいただきました😊
色柄の違うストライプがとてもおしゃれです。
私も生地を入れる収納バッグを作ってみたくなりました♪

作品⑥  アシンメトリータックブラウス
左ネックラインのタックが大人っぽく
シャープな印象のフレンチスリーブブラウス。
とろんとした生地と相性がよいパターンですね^o^


作品⑦  前立て部分縫い
前立てを初めてチャレンジされるという事で
シーチングで部分縫いされました。
見頃にタックがあるので余計に分かりづらいのですが
手縫いしたらわかりやすかったとの事です(⌒▽⌒)


以上、生徒さんの作品でした。
今年もたくさんの作品が仕上がりました😊
作品の数と比例してみなさんのスキルもアップし
難易度の高い作品も増えてきました。
私もたくさん刺激を受けてとても楽しく
勉強させていただいています。
来年もどうぞよろしくお願いします!


✴︎✴︎✴︎✴︎おまけ✴︎✴︎✴︎✴︎

生徒さんが初コートにチャレンジされるという事で
私も久しぶりにコート製作。
Vネックが寒くないように
別のコート地でネックウォーマーも作りました。
ネックウォーマーはアンゴラとウール、
コートはカシミアです。

ボタンホールが面倒だったのでスナップボタン。
裏地はシルクです。
カシミアとシルクの組み合わせ、あったかいです!



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


1月の洋裁教室開催日は以下になります。
この冬に着たい服がある方、
ぜひ一緒に洋裁をしてみませんか?
ご自宅にミシンがなくてちょっと縫いたい
という単発でのご利用も出来ますので
お気軽にお問い合わせください(^.^)



~簡単手作り洋裁教室 le chaburin ~


開催日時 : 


1月9(水)

午前の部10:00-12:00 ←残席2名さま

午後の部13:00-15:00 ←残席1名さま


1月20(日)

午前の部10:00-12:00 ←残席1名さま

午後の部13:00-15:00 ←満席となりました


1月23(水)

午前の部10:00-12:00 ←満席となりました

午後の部13:00-15:00 ←満席となりました


1月27(日)

午前の部10:00-12:00 ←満席となりました

午後の部13:00-15:00 ←満席となりました




開催場所 : 練馬区東大泉

(参加される方にはのちほど住所お知らせします)




参加ご希望の方は

le-chaburin★live.jp  (★は@に変えて下さいね)

までお名前・ご連絡先・参加希望時間帯を

お知らせ下さいませ。

折り返し詳しい事を返事いたします( ^ω^ )


みなさまのお越しを心よりお待ちしてます!