Merry  Christmas🎄(綴りあってるか不安😅)




昨年のクリスマスの事をふと思い出し


クリスマスと関係なくコスメ大好き❤️


書いたなぁ… と(調べたら24日でしたが💧)




なので「今年も書こっ❗️」と思い付きで


書き始めました💦


今回も私の買ったコスメをただ紹介するだけ🤣


ですがヨロシクお願い致します❤️






今年の下半期、ファンデーション大豊作❗️


と言われておりました




美容系youtuberさん、ヘアメイクさんが


今年のベストコスメを選出するこの季節❄️




たくさんの方が挙げていた 


SHISEIDO、ADDICTION、SUQQUなど


全てスルーして私が購入したのは

Elegance   STEAMING  MOIST  FOUNDATION


(下地と化粧水のサンプル付けてくれました


  高島屋さんありがとう😊)




Elegance の COSTUME  SKIN  EX


と言うクリームファンデが好きだったのですが


廃盤になってしまい😢


コチラのを買ってみました音譜




前のよりサラッとしてるけど保湿感があります


カバー力は前のクリームファンデの方が高いかな⁉️


って感じです






そしてファンデーションもう一つ

Cipi Cipiのクッションファンデーション




コレはミニサイズで値段忘れたけど😅


1500円くらいだったと思います




コチラはカバー力凄くあります❗️


シミとか肝斑とか気になる人にオススメ‼️


でもシワが気になる方は注意して


シワの部分には薄ーーーく付けるくらい


じゃないと時間経過とともにヒビ割れるかも😱


(私だけか❓❓(笑))




プロデュースしているふくれなちゃんは


まだ20代前半なので若い子向けなのかもです





Pmel  の うそつきマスカラ

最近このマスカラを使う事が多いです❗️




自然な感じで盛れるので


目力モリモリにしたい人には向いてないですが…


(でもカールキープ力はまあまああります)




私はありがたい事にまつ毛は長め多めなので


コレくらいで丁度いいです👀





wonjungyo  の スキンパック

ウォンジョンヨの商品がずっと気になって


いましたが…


char市は田舎すぎて待てど暮らせど


ウォンジョンヨの商品は入荷せず💧




ネットで買えば良かったんだろうけど…


京都に行った時に購入しました‼️




顔の形ではなく四角のシートを


両頬とか気になる部分に貼るタイプ




顔の形じゃないので貼ってる時に


食べれたり、歯磨き出来るのが良い😂





Lu Lu Lun   HYDRA-EX-MASK

大好きな Lu Lu Lunさんのちょっとお高め


シートマスク(もちろん値段は覚えていない💧)




液もヒタヒタでリッチな感じしましたよ❗️


経済的余裕がある時はこれにしたいです


(私が貧乏なだけで、高いって言っても


 そんなに高くないですよ😅)





KOSE  はとむぎマスク

 Lu Lu  Lunよりもう少しだけ安くて


いい商品ないかなぁ🤔と思い購入してみました❗️


1380円とかそれくらい




目とか口の穴の開き方とかは悪くないです👀👄


ちょっと液が少ないのかな❓


垂れてこなくて良いですが


つけたまま家事とかしてると乾いてくるので


つける時間は注意した方が良いです


あと、一枚ずつちゃんと取れない時があるので


ちょっとイラッとします😅





Yunth   ホワイトローションマスクN

長男からの誕生日プレゼント🎁なので


一緒に入っていたバスソルトも写っていて


すいません💧




Yunthの美容液がずっと気になっていたので


期待大だったシートマスク❤️




目・口部分の穴が大きめなので


シワが気になる目の下とか


乾燥が気になる口のまわりの肝心なところに


ローションが入らなそうなんですが💧




いいんです音譜


息子が買ってきてくれた物なので❤️


全部使い終わっても箱は捨てられないでしょう😊






マキアージュ  DRAMATIC CONCEALER

クマにはオレンジ色のコンシーラーが良い❗️


らしいのでオレンジ強めのマキアージュ


買ってみました音譜


乾燥する感じも無いですしまあまあ良いです






ALBION STUDIO   easy tap  

コレもコンシーラー  ナチュラルピンク




テスターを手につけた時


水っぽくてビックリしたのですが…




硬めのテクスチャーのやつはシワが気になるので


カバー力は今イチだけどこの水っぽさと


美容部員さんが可愛いかったので購入(笑)




美容液成分も入っていて塗ってる方が


肌にいいとの事なので期待して使ってます😊





ベネフィーク セラム

上のコンシーラーを買った時


可愛い美容部員さんがくれた美容液




現品は11,000円するらしい


香りがあって…  


ランコムの黒い美容液の香りに似てると思います


(使った事無い方ゴメンなさい🙇‍♀️)




資生堂の凄い技術が詰まってるらしいですよ❗️






Visee  リッププランパー

大人気Visee のリッププランパーの新色


Diorのマキシマイザーに似ているとの事で


使ってみました




スースー感は確かに似てるかも


バニラミントの香りと書いてありますが…


そんなにバニラを感じません😌


Diorの方がバニラの香り強いと思います




私はバニラの香りそんなに好きじゃないし


お値段の事を考えるとVisee良いと思います❗️






乾燥さん 目もと・口もと保湿力部分用クリーム

ここまで読んでくれた方はお気づきかもですが…


とにかく目元口元を潤わせたい女char




このクリームに限らず乾燥さんの商品は


名前通り乾燥肌に良いらしいので


お値段も高くないですし試しやすいと思いますよ





CANMAKE  シェーディングパウダー

前回のコスメ大好きでも紹介したような…


でも前回とは色が違います❗️


正直違いはわかりません(笑)




前回は01で今回は05


今回の方が黄味が強いのかも…




私の顔がデカイからなのか💧


すぐ無くなります😂


次はもう少し大容量のシェーディングを


買うかもしれません(笑)






ラスト‼️  rom&nd  HAブロウカラ

アイブロウマスカラの日本限定色


05 ダスキーローズ 


ピンク強めブラウンって感じかな⁉️




まつ毛が長め多めと書きましたが


眉毛も太め濃いめって感じな私


目もおそらく大きめなので


目まわりがうるさい(笑)




眉毛の存在感を薄めたいので


眉毛が綺麗に色付くと評価の高いコチラで


眉の黒々感を緩和❗️


本当にピンクっぽいのでもしかしたら


気になる人もいるかも


私はピンクっぽい眉毛好きです❤️






今回もあまり参考にならないと思いますが


私にしては頑張って書いた❗️


コスメ愛が伝われば良いのです🤭





今年もあと少しですね音譜


年末年始楽しみましょう😊


クリスマスツリークリスマスベルプレゼントではではジンジャーブレッドマントナカイサンタ