今年の夏くらいから


コスメを買った時に写真を撮っていたので


一挙公開❗️(誰か興味ある❓😅)


それでは…







写真を撮り始めたきっかけとなった


KATEのリップモンスター 03

大人気でど田舎なchar市でもほとんど品切れ汗


時々売れ残っていたのはどこのお店も


01 と 06   私には似合わなさそうな色😢






それでもドラッグストアに行くたびに


売り場をチェックしていたら…


03 が一本だけ置いてあったのです❗️


(Bちゃんやったよー)






そしてその3ヶ月後に新たに二色発見❗️


買ったのはこんな感じの色です❤️


(画像お借りしました🙇‍♀️)





落ちにくいと評判のリップモンスターですが…


チャットわからん😂





02 が私には一番あうかなぁ…❓



03 はナチュラルで好きな色ですが


私が塗ると若干顔色悪く見えるかも😭



07 は一番濃い色で華やかな感じになるし


落ちにくいを実感できる色ですが…


これ塗ったら「化粧変えた❓」


と息子に言われたので違和感ある色なんでしょう😂







化粧水 youtube で友利 新先生がおススメ


していたので購入❗️  美白効果に期待❗️






プチプラ三品 全部CANMAKEです❗️


左から眉マスカラ、アイライナー、毛穴レス下地


どれも良いと思います❤️


大人気のジェルライナーは描きやすく


色もGOODですが 雑〜な私は芯が折れがち💧


丁寧に扱いましょう😅






お次はKATEのアイシャドウ


蓋開けて写真撮れば良かった💦


右下の色がけっこうキラキラするので


パッケージの説明通りに目頭の所に塗ると


ちりめんシワある人は目立つかも⁉️


気をつけて少量を薄ーく塗って下さい💦





さっきたまたま観ていたメイクさんたちによる


2021 プチプラアイシャドウ部門


一位でした(ブラウンの方)


気になる方はお試しあれ音譜








コチラもたくさんの方がおススメしていた


マキアージュの下地(ラベンダー色)





SPF50なのがまず大好き❤


夏場は良いと思いますがこの間久しぶりに使ったら


乾燥するなぁ…と思ったので


テカリやすい所に部分使いするのがいいかな⁉️


と思いました







お次は…

TIR TIR  のクッションファンデ


パッケージが可愛いくてドンキで衝動買い





これはマスクにつきにくいので


マスクにファンデ付くのが嫌な人におススメ❗️








コチラもキャンメイク

マスカラ下地なのかな❓


私はマスカラとして使ってます


ベイクオレンジ(だったと思う😅)という


明るい茶色って感じの色が可愛いです❗️


カールキープ力もあると思います


ちょっと塗りにくいけど全然許せます😊


(何せ安い(笑))






次はCNPのブースター


導入化粧水って言うのかな❓


顔洗ってコレ塗って化粧水つけます

しっとりする気がします







コレは言葉にやられたやつ

ミノンの美容液


しぼんだ印象つややかに(笑)


ミノンなのでお肌に優しいと思いますし


良いと思います❗️


でもベタベタするのが嫌いな人には


おススメしません







またもやキャンメイク チークです❤️

とにかく顔色良くなりたいのよ…





どちらも可愛い色ですが


オバさんには可愛いすぎるかもしれないので


薄ーく付けてます








コレもyoutubeでメイクさんがおススメしてた

ふきとりパッド


衛生的に取り出せるようにピンセットが


入っていますが使いにくくて


結局手で摘んで出してます😅







コレずーっと気になってたやつ❗️

&be  のファンシーラーとスポンジ


ファンデーション +    コンシーラー


でファンシーラーらしいです❗️





プロデュースしているヘアメイクの河北さん


の動画では顔にチョンチョンとのせて


スポンジで伸ばしたらシミ、そばかすもキレイに✨


なのですが、そんなに上手くはいかない😭






でも重ねても厚塗り感出ないですし


時間が経ってもキレイです❗️






そしてスポンジですけど…

メッチャいいです❗️


左が&beで右が100均


見た目はほぼ一緒ですが全然違います❗️


柔らかくて使いやすい☺️


スポンジのくせに高いなぁ💢と思ったけど


使って納得でございました😆






次❗️またもやKATE

誰かがいいって言ってたので買ってみた❗️


シミとか色むらのカバー力はあると思います


でもドバっとつけると毛穴とかシワが目立つかも⁉️


お値段安いので若い子にはとっても良いのでは❓


と思います








これはリピート買い

ポール&ジョーの下地です


色々試しましたが下地はポール&ジョーで行こう❗️


と決めました❗️それくらいお気に入りです❤️







ちふれのアイシャドウ、VISEのアイライナー


ヒロインメイクのマスカラ

アイシャドウもマスカラも色で遊びたいオバさん


なのですが、誰にでも似合いそうなアイシャドウ


そして黒のアイライナーとマスカラを購入





久しぶりに黒のアイライナーとマスカラ使ったら


どっちが悪いのかわからないけど


久々のパンダ目になりましたあせる






これはいつも見ている美容系youtuberさん


激推しのUV乳液

洗顔後これ一本で肌を仕上げられるらしいです❗️


お値段も安いし石鹸オフできるので


面倒くさがりの方におススメ😆


ナチュラルっぽいお肌にしたい方良いと思いますよ








ん❓写真が15枚までしか貼れない😱


もうちょっと写真あるんだけど


今回はここで終了💧(絶対買い過ぎなんよ…)







次はクリスマスコフレを狙っている


コスメ大好きオバさんでした🤣🤣🤣






      💄💄💄 ではでは 💄💄💄