我が家の朝は日本テレビ系「ZIP」を見ている。


当時の私は旅するワンコ「ZIPPEI兄弟」のコーナーをとっても楽しみにしていた。


サモエド犬のZIPPEI兄弟が日本全国を旅して各地の人と触れ合うというコーナー。


そのZIPPEI兄弟が車の中での不幸な事故で亡くなったのは私が入院するほんのチョット前。





入院している間も病室で「ZIP」を見ていたのだけど、入院して何日目だろう・・・?


ZIPPEIのお別れ会の様子が流れた。


今までの旅しているときの映像が流れたり、ZIPのレギュラーの方たちのお別れ会での様子・・・


最後はZIPPEIと一緒に旅していたミュージシャン ダイスケさんの涙・涙のお別れの言葉・・・


私の涙腺は崩壊・・・ どうにも涙が止まらない(T_T)/~~~





そこへ朝の回診で先生方が来てしまったのだ・・・ 3人も(汗)


いつも優しい女医の先生が私の顔を見て「どうしたんですか?」と聞く。


私はテレビを指差して「テレビの(ヒック)、犬が(ヒック)、死んで(ヒック)  ウワーン」


恥ずかしすぎる・・・


先生方が困っているのが伝わってくる(*´Д`)


でも車と涙は急には止まらないのだ!


そしてもう一人の女医の先生があまりにギャン泣きの私を見て


「charさんのおうちのワンちゃんが亡くなったんですか?」と聞いてきた。


うちのワンコも一か月前に天国へ旅立っていた。


火に油を注ぐとはこのことだ!!


ますます涙が止まらない・・・





ハズ~っ、今度から回診に来たらどんな顔してればいいの~!?





先生方が帰ると今度は看護師さん登場!


「今日は総回診があるんです。断ってもらっても大丈夫ですよ。」


と言ってくれた。でも総回診は週に一度だけだという。


私が入院している間はこれが最後になるだろう・・・


こんな状態だけど、「総回診って白い巨塔みたいなのかな?」と興味がわいてしまった(*_*;


「大丈夫です!!」(何が・・・ 笑)


廊下で看護師さんが申し送り?している声が聞こえてきた。


「charさんが泣いているのはZIPPEIが死んだからです。」


どんな申し送りだよ~(泣)




私、告知されても片乳になっても泣かなかったのに・・・


メチャメチャ恥ずかしい出来事でした((+_+))