私の病院では術後3日目からシャワーをしても良い。


だけど術後1日目には私の髪の毛は既にベトベトしていた。


「髪の毛を洗いたい!」




私はまず旦那さまに電話をする。


「ドライヤー買ってきて!!」


そしてドライヤーを差し入れて貰った私は夜が来るのを待つ。




消灯時間になり看護師さんが見回りに来た直後・・・


部屋の洗面所に頭を突っ込みシャンプーSTART!!


顔や手を洗う為の洗面所なので頭を入れるには狭い・・・


それに術後間もないので腕を上げているとチト痛い。




でも洗う(汗)2回洗う。トリートメントもする(笑)


慌ててすすぎをした。




次は急いで髪の毛を乾かさなければ・・・


旦那さまが買ってきてくれたドライヤー登場!


が、しかしパワーが強い、いいものを買ってきてくれたらしく音がデカイ(*_*)


いくら個室とはいえこれでは外に聞こえてしまう。


消灯時間を過ぎてからドライヤーの爆音が聞こえてはヤバイのでドライヤーを諦める( ;∀;)




出来る限りタオルドライをする。


そして次に私が取り出したのはヘアアイロン。


髪の毛を巻こうと思って家から持ってきていたのだ('ω')ノ


これなら音は大丈夫!


濡れてる髪の毛にアイロンをかけると「ジュージュー」いう(汗)


どうにか見回りにきても大丈夫な位に髪の毛は乾いた・・・


シャンプーの匂いがプンプンしていたかもしれないけど(;^ω^)



メチャメチャ大変だったけど、翌日目覚めて髪の毛を見るとサラっとしていた。


やって良かった!!  人にはお勧めしないけど(*_*)