乳癌が確定すると検査が続く。


もう2年近く前のことなのであまり覚えていないんだけど(汗)


途中何かの検査で「転移の可能性あり」って赤い字で書いてあったりしたっけ・・・


最終的にはPETでオッパイのところしか光らなかったので、「検査上転移なし」ってことになった。


ホルモンの反応が高くHer2が-だった為



「手術を先にしましょう!」



ということで手術は8月13日に決まった。


そして術後の病理の結果を見てホルモン剤に抗がん剤を足すかどうか決めることに。


「何か質問ありますか?」と聞かれた私は・・・


「お盆休みって入院代高くなるんですか?」って言っちゃった(汗)


バカバカ、もっと他に聞くことあるだろう(*´Д`)


でも先生は優しく「大丈夫ですよ。一緒です。」と答えてくれた。


術式は全摘+見張りリンパ生検に決定。


手術までの間、夏休みだったこともあり旅行に行ったりプールに行ったり・・・


子供たちとたくさん遊んでその日を待ちました。






ここからは昨日の話・・・


この春から中学生になった長男の家庭訪問だった。


担任の先生に会うのは入学式以来で二度目まして!


入学式のときも思ったし、昨日も思った。


ショートボブにメガネ、純和風のお顔立ち・・・


「似てる・・・」


↓ ↓ ↓


  阿佐ヶ谷姉妹(爆)



先生、息子をよろしくお願いします!!