近所の病院で二度も細胞の検査を失敗されて、違う病院に行くことに決めた私。




「乳癌名医 ○○県」  とか  「乳癌治療 病院ランキング」とか調べまくる。


その結果、すぐに病院を決める! 


どのランキンングを見ても一位は全部一緒だから!!


チョット遠いけど、それでも県内の乳腺外科がある病院の中では一番近いし交通の便もよい。


有名な先生もいるみたいで、検索するとこの先生の名前ばかりがでてくる。


「ここしかない!!!」


ダメダメ病院に紹介状を書いてもらい予約もとってもらう。


紹介状が入っている封筒には  「△△病院御中 ◇◇先生」と書いてある。


私は先生まで指定したわけではなかったけど、有名な先生の名前が書いてあったのだ(ヤッホー)




だけど有名だから忙しいのか予約がとれたのは二週間後・・・


二回検査に失敗して二週間経っていたのに更に二週間待たなければいけなかった。


その二週間、鬼のように乳癌について勉強!!


生まれてから今までで一番勉強したと思う。


学生時代にこれぐらい勉強してたら、今頃もっと素敵な生活送っていたかもな~(*´Д`)



.