熱中してるゲーム「 プリンセスコネクト」のサービス終了の告知がされて数日。
皆の様々な思いを毎日目の当たりにして、一喜一憂して過ごしている。
ゲームでは定番のガチャ。私はサービス終了告知のだいぶ前にガチャに入れ込むのを止めた。
それは、至極当然の結果。冷静に考えて、早々に諦めたからだ。運営サイドの提示する確率に踊らされて、見事に散ってゆく人達を見続けた結果だ。自分にはそこまで出来ないし、どうせならガチャを引く事で必ず欲しいモノが手に入るゲームにハマり出したのだ。
プリコネでは出たパートナーを育て上げて最高の活躍をしてくれる編成にこだわりを持つ事にした。
だからここでは無欲で行く。
そんなゲーム生活を続けた今日になってラッキーが舞い降りた。
課金ではないガチャから出ましたSSR!1番ではないにしろ、欲しいモノの1つが1回で出たのだ。
正直に嬉しかった。
無欲で行くとは決めても人間だから欲は果てしなく湧いてくる。
それを我慢するのはゲーマーにとっては断食修行といってもいい。
実際は、故意に信仰してると言うのか、近所の弁天様に、いつも手を合わせては「 ゲームで楽しい事がありますように」と最後にちゃっかりお願いしてる自分がいる。
サービス終了まで半年をきっている。さあ、無欲修行でどこまでラッキーが舞い降りるのか弁天様!見守って下され!
