接客業をしていると

お客様との

会話のやり取りで

失敗?を

することが

多い(^_^;)

反省している



色々と

自己啓発の

本を読んでいると


マイナスの言葉は発しない


とか


悪い波動の言葉は使わない


とか


アドバイスが有るのだが




例えば

お客様から

会社での

ハラスメントの対応に

多くのエネルギーを消費している

・・・


多くのお悩みをついつい

伺う事が・・



伺った内容を

他のお客様との

会話にだしてしまう



反省すべきは

教えていただいた

会話の内容が

余りに余りに・・・



なので

マイナスの波動が

出てしまう(^_^;)



良いことだけを

口から吐くようにすることで

自分にプラスの波動が

との

教えは

何処に行ったのやら(T_T)



だからこそ

自己啓発の本の

内容になっていている


考えれば

普通の出来事だが



この反省と共に

より

良い言葉を

考えながら

明日からの営業を

見直します(^_^;)