ご訪問ありがとうございます爆  笑


 

 

あっという間に2月になってしまいましたねガーン

 

 

 

毎日があっという間に過ぎてしまいます~~~

 

 

 

2日に我が家でも節分をやりましたお願い


 

 

今年は恵方巻きの手作りにチャレンジ…!


 

 

実家ではずっと母が手作りしていてくれたので、母からレシピとアドバイスをもらって作りました照れ

 

 

 

はじめてにしてはちゃんとできたかな…と。


 

 

お見せするほどのできばえではないので、割愛で(笑)

 


 

恵方巻きは切らないので、具が真ん中にこなくても大丈夫と気楽に作りました!


 

 

息子のご飯は、





 

 

 

 

海苔の代わりに薄焼き卵を使って恵方巻きにもぐもぐ

 

 


海苔で鬼のパンツ風にしましたひらめき電球

 


 

中身はほうれんそうと納豆です

 

 


ほんのりと薄味の酢飯にしました(酢飯デビューです)

 


 

全部食べてくれたので感謝ですドキドキ

 

 


鬼は週末に一足早く来てもらいました。(平日は夫が仕事なので)

 

 



福豆を買ったときにもらったお面をかぶって登場しただけでしたが、息子は号泣えーんえーん

 



 

豆を投げるんだよ~と言って渡してあげましたが、なぜか豆を袋に戻そうとしてました(笑)

 



 

泣いちゃった姿がかわいそうでしたが、私にぎゅうーっとしがみついてくる姿はかわいくっていとおしかったですラブラブ

 



 

去年は鬼が出てきても全く分かっておらず無反応でしたが、こうやって心も成長しているんだなあとうれしくなりました。

 



 

来年はどんな反応をするのか今から楽しみですお願い

 

 



鬼に向かって豆が投げられるようになるといいな(笑)