ご訪問ありがとうございます爆笑



我が地域でもコロナの感染者が増加しております…ガーン



公共施設の使用制限などもあるみたいで…ガーン



きっとおうち時間がまた長くなるだろうなということで、絵本と図鑑を買いましたお願い



近所のショッピングモールで年始にやっていた抽選会で3000円分の商品券が当たったのでそれを軍資金にラブラブ





息子も私も大好きなノンタンシリーズとこぐまちゃんシリーズから1冊ずつ照れ



ノンタンは夫が選びました〜



どちらも食いつき◎で、お風呂前に何度も繰り返し読んでましたキョロキョロ



図鑑はこちら〜





Gakkenのはっけんずかんにしましたニコ



小学館のまどあけずかんと悩みましたが、イラストと写真がどっちもあったのでこちらにしました〜


こちらの図鑑も窓開けの仕掛けがたくさんありましたひらめき電球



息子も楽しそうに窓を開けてます。





知らない電車ばかりガーン


母も勉強です(笑)



車も電車も大好きな息子には大当たりでした!



渡したら、ひとりでずーっとページをめくってました



これはもしかしたら食事の準備中とかにひとりで待てるようになるかも…!?

 

一緒に読んであげると、えへっえへっと言いながら笑ってましたびっくり



説明も色々と入っていて、長く使えるかなお願い



他にもシリーズがあったので、今後そろえてあげたいなあと思います!



おうちに図鑑がたくさんあるのが憧れですニコ



息子が興味を示したものから少しずつ集めていこうかな…。