みなさん、こんばんは。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

引き続き、在宅勤務が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

家で、ずっと仕事ですと息つまることもありますので、

たまに、私はシェアオフィスを利用して仕事をする機会を作っています。

 

シェアオフィスも複数の場所を利用することができるのですが、一つ気づいたことがあります。

 

 We Workで仕事しづらくない? と、思うのです。

 

画像はイメージ

 

ロケーションや、オフィス内装は文句ないです。

そこで仕事してると、自分がカッコよく思えてきちゃいますニヤニヤ(仕事する上でモチベーション上がるのは絶対大事!)

 

でも、生産性はモチベーションが高くなってもなんともならないのですよ笑い泣き(笑)

 

その際たる理由は、フリースペースに・・・

・PCモニターがない

・椅子が硬い(場所によっては柔らかい椅子はありますが)

 

チームビルディングとして、フリースペースで会話する人もいますが、シェアオフィスですよ?

 

個人情報ダダ漏れ ですドクロ

 

なので、私は、電話するときすらも We Workでは小声で喋ります。

そして会社名は極力ださないようにしています。

 

資料作成や、データをみる仕事を行なっている私は、ノートパソコンだけでは明らかに生産性が悪いのです。

自宅で仕事した方が圧倒的に生産性がいいのです。

 

 

 

 PCモニター完備のおすすめシェアオフィス

 

私は 東急が運営するNew Workと、野村不動産が運営する H1Tをよく利用します。

 

 

 

 

この2つのシェアオフィスは個室ブースがあり、PCモニターも完備されています。

生産性は圧倒的にこちらの2社の方が良いです。

 

New Workは、自習室のような内装で殺風景ですが、デスク周りは広いので快適です。

一方、H1Tは内装がおしゃれです。個室が多くあるので、終日会議がある人にはおすすめです。

(いずれもフリードリンク)

 

残念ながら横須賀にはいずれのシェアオフィスもなく最も近い場所とすると、

・鎌倉のNew Work

・上大岡のNew Work ですね。

 

H1Tは都心や横浜に行った時に利用します。

 

 

鎌倉のNew Workは、仕事終了後に観光してリフレッシュできるので、気に入っている場所です。

鎌倉駅からも近いので、次回の訪問の際に記事を書いてみたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。