みなさん、おはようございます。

 

ブログを初めて1ヶ月が過ぎました。ここでこの1ヶ月の実績を報告していきます。

 

引っ越しを機にはじめたブログ

 

1月28日 横須賀への引っ越しを機にはじめたブログ。

長続きしなかった過去の反省踏まえ、ストックをつくって書き始めました。

 

この1ヶ月、日々記事を投稿し続け、まずは3日坊主で終わらずに続けてこれました。

 

そして記事を見てくださった方、いいね を押してくださった方など本当にありがとうございます。

 

まだまだ記事としてはクオリティは低いですが、

少しでも、「横須賀っていい場所だね」と思っていただけたら嬉しく思います。

 

 

また、在宅勤務ですから、在宅を通して思うことも書いていますので、

在宅の魅力、大変なところを少しでも感じ取っていただき、

転職を考えている人で"在宅勤務(フルリモート)での仕事イメージ"も出来たら嬉しいです。

 

それでは、この1ヶ月のアクセス状況についてご報告いたします。

 

 

実績報告

 

1月28日から2月26日までの実績です。

 

アクセス数:477件

 

 

みなさま、ご覧いただきありがとうございました。

 

正直いつまで続けられるかわからなかったので、友人やSNSでも大々的に周知はしていなかったので、それでもアクセスいただけたのは、嬉しかったです。

 

2月13日にいきなりスパイクしましたけど、現在は1日10件前後のアクセス数です。

しばらくは1日 5〜10件前後で、たまに急伸するという感じかと思います。

 

今後に向けて

 

とにかく記事を書く

アクセスを増やしていく為に、量より質 とは言いますが、

ブログ初心者の人がいきなり質の良い記事を書いていけるということはないので、

たくさんの記事を丁寧に書くを意識して書いていくことが重要と思います。

いろんなジャンルを書いていきたいと思います。

 

アクセス伸びなくても焦らない

ブログを初めて1週間以降、アクセスが0の日もありました。

 

・・・でも良く考えてみてください。

 

芸能人でもなく、周囲にブログを始めたことを伝えずに、まずは自由に記事を書いていますから、そんな簡単にアクセスって伸びないですよね。

 

大事なのは「投稿を続ける」ことです。

 

記事を書く習慣を取り入れると、日々の生活で何かネタをみつけようと、アンテナが立ちます。

そして新しい何かに挑戦しようとする意欲が湧いてきますので、書き続けることが重要ですね。

 

 

この2点を守ってこれからも記事を書いていきたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!