久々のブログっす

でも、ネタは麻雀渹

ボキャブラリーがないねーって突っ込みは置いといてあせる

ネタにレッツラゴーパー


先日、久々に麻雀大会に出てきましたが
結果が散々でした炅

4442のマイナス70ポイントぐらいで
なんと、76人中75位、見事ブービーでした

2・3回戦終了時はラスだったので最後の二着がなければ、ラスだったね淲


まぁでも、一緒に参加したひとが3位と4位に入ったのでよかったけどね溿


世の中には、つつくと蛇がでるものが結構ある渹


小さいものから大きなものと様々だろうが世には溢れているね


過去、背景、真相などなど


つつかない方が平和ではあるが


蛇を退治するか追い払うかしないと前に進めない場合も多い


人生において覚悟を決めて立ち向かうことは必然であろう


別に毎回毎回立ち向かう必要はない


ここぞという時に腹を括れる人が強い人間だとおいらは思う


はてさて、最近蛇が出てきそうな話が持ち上がっている


腹をくくるべきか否か
慎重に見極めないとな
最近、しがない卵の友人が外堀埋めろ作戦に、あっているらしい(笑)


気づいたら、相手の親に会わせられ


忘れ物という口実で実家に上がられ、親に挨拶してしまったらしい煜


しまいには、両親が相手を気にいったらしく、いつ結婚すんのと言われる始末


結婚したいがふんぎりがつかない友人はもんだえてた(笑)


アップこの変の心境はおいらにはよくわかんないが)


まぁ、もうのらりくらり作戦は通じないから、観念するか逃げるかしかないんだろうけどね淲


おいらなら、間違えなく逃げるね走る人


そういう作戦嫌いだから