お立ち寄りくださって

ありがとうございます💕

嬉しいです💕

 

 

 

さて、未妊セラピーの

「原因や自分に目を向ける」療法を

ご紹介しましたが…

 

「いや、原因とか内面とかは

とりあえずいいから!

赤ちゃんさえできれば

このもやもやも解決するから!」と

いうお声もチラホラ。

じっさい治療期間中も

お仲間から聴くこともありました。

 

ヒプノセラピーでは

妊娠しやすい環境に整えていくのに

暗示療法も使いますが、

これが人間の不思議なところ。

 

未妊にかぎらず、全般的に

言えるのですが、

恐れを取り除かず暗示だけ入れても

効かない場合があるんですよね。

 

例えば、

こんなに妊娠を望んでるのに

「妊娠しにくくなる暗示」を

自分自身でインプットしてたりする。

 

妊娠してなかったら

ダメージ大きいから、

今回も期待せず、妊娠してないと

思っておこう」

=「今回も妊娠していない」自分を

イメージして暗示入れています~。

 

妊活が長くなるほど

期待して、妊娠してないときの

ダメージはホントに

きつかったので

私はほとんどの期間

そう思っていたような…

 

「お金持ちになりたい」から

お金持ちにある暗示を入れても

「お金持ちなると奪われる」みたいな

過去世によるイメージがあったりすると

頑張って働いてお金を稼いでも

恐怖感だけ感じる。

自覚がないだけに

「こんなに頑張ってるのになぜ?」となる。

 

それを知ったときはショックでした。

自己防衛やポジティブなイメージを

しているつもりでしたが

それ、ちょっとつらい

自己暗示になるなんて…

 

 

それこそもっと早く知りたかったよ…

 

だから先に

恐れやイメージを癒し、払拭し

安全に、最高なタイミングで

願いが叶うようイメージして

暗示を入れていきます。

 

未妊セラピーであれば

妊娠や子どもを持つ恐れや

良くないイメージを癒して

払拭して、いちばんいいタイミングで

赤ちゃんと出会えるよう

暗示療法を入れていきます。

 

「うまくいきさえすれば

癒されるし大丈夫」ではなく、

「自分を理解し、癒して

大丈夫になれば

うまくいき始める」という

感じかな。

(とある動物園のバク。

獏は「悪夢を食べてくれる」という伝説にそって

「無くなってほしいもの欲しいものをにんじんに

書いて食べてもらう」というサービスがあり、

「いらない脂肪」と書きました。

バクは食べてくれませんでした。)

 

 

本当に真剣に悩んで

頑張ってるからこそ

しっかりと癒されて

ご自身への信頼を取り戻して

くださるといいなと思います。

それが望む結果につながると

なおいいですね。