Freddie for a day | ちゃぼんの博多っ子ライフ

ちゃぼんの博多っ子ライフ

2009年7月生まれの息子ちゃぼん(ちゃぼ)を中心にしたドタバタ日記。
お出かけ、グルメ、教育、仕事etc・・・マイペースにゆるーく更新します。

コメント、読者登録大歓迎!!!

ロックやプログレ、そしてジャズまで割と何でも聞く音楽好きの夫。 


その夫の影響を受けて、クイーンの大ファンになった私ですが、今では毎日の通勤やお昼休みにイヤホンでクイーン曲を聴き、関連記事をチェックするように。

もうね、ライブ映像がやたらかっこいいですドキドキ

特に、フレディマーキュリーのショーマンシップには圧倒されますキスマーク

にわかファンも良いところですが、9月5日は今は亡きフレディの誕生日ということを知り、毎年この日にイベントを行っているハードロックカフェへ行きました。

まずは腹ごしらえ。
{72FF131D-A1CC-4761-96A2-24121CB57EA6}


このポテトの量ビックリマーク
{BCCA9C8A-D60F-44D5-B983-DF68C7837FD8}


一人で平らげました…あせる
{26EA29EB-547D-46F0-A7BF-F3958E19BF8B}
まぁたまにはジャンクな夕食も良いでしょう…


これがやりたかったのーニコニコ
{FEF0270F-49F8-4F5D-B411-76A0DD356E61}
お料理をオーダーすると、この日だけ特別にフレディの髭をモチーフにしたピックがついてきます。


この後、クイーンのパワープレイとバンド演奏が行われました。

平日にもかかわらずらクイーンファンで店内は賑わい、映像を食い入るように見つめる人あり、体を揺らして歌を口ずさむ人ありと、それぞれフレディを偲んでいるようでした。

ちゃぼはこの日最年少の客だったと思われますが、日頃から自宅や車内でクイーンを繰り返し聴かせているため、楽しかった!とのこと。

ちなみに彼のイチオシは、Another one bites the dust 、邦題は「地獄へ道づれ」です(笑)。