お盆休み最終日 | ちゃぼんの博多っ子ライフ

ちゃぼんの博多っ子ライフ

2009年7月生まれの息子ちゃぼん(ちゃぼ)を中心にしたドタバタ日記。
お出かけ、グルメ、教育、仕事etc・・・マイペースにゆるーく更新します。

コメント、読者登録大歓迎!!!

お盆休みの最終日だった火曜日、夫は一足先に鹿児島へ戻ったので、ちゃぼと二人で天神デート。


お昼はちゃぼのリクエストにより、オムライス
{BCAE1189-AD78-4950-A2B4-58682BF5BDC0}
アンクルのオムライス、老舗の変わらぬ味です。

どこに行きたいか聞いたら、本屋さんに行きたい、とのこと。

私も読書ブームが再来しているので、喜んで付き合いました。

ジュンク堂とリブロを梯子して、お茶タイム。

ハルキカフェからの眺め。
{5878AF1E-66B0-43AB-AA13-D103DE75F586}
この日はとても蒸し暑く、時折雨も降る天気だったので、皆さん地下街を通るのか、外の通りは人もまばら。


ちゃぼはミックスジュース
{8B3B2F9C-52DD-45A7-83FE-877245EEA36C}


私は冷やし抹茶ぜんざい
{ED509254-E324-4BD8-9537-75C554FBCDB3}
それぞれ買ったばかりの本を読みながらホッと一息…のつもりが、本に夢中のちゃぼがジュースの入ったグラスを肘で倒してしまい、一気にあたふたさせられて逆にドッと疲れましたドクロ

お店の方にもご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、新しいミックスジュースをすぐに作り直してくださり、恐縮しまくりですあせる

あぁ、まだまだ気が抜けないなぁ。