IT・通信ランキング

マックが一か月ほど前に壊れ修理に行きました。

症状は画面が電波の悪いテレビ画像みたいになり、画像が固まりました。 電源ボタンを押して再起動すると、真っ黒の画面に白い英語の文字がズラズラッと書いてある画面から先に行きません、セーフモードでログインして問題解決のためにこれしてくださいと書いてありましたがわけわかりませんでした。

結局ログインできずにあきらめてパソコンショップに見積もりに行くと、修理費用は最低3万、高くて7万円くらいかかる、

そして新しいのを買ったほうがいいですよと言われました。

そりゃないよ!と心の中で思い悲観に暮れ帰りました。

一か月放置後、気を取り直して地元の購入したお店に診断してもらうことにしました。

すると普通にログインして普通に起動するじゃありませんか。

そしてまた家で使っていると画像が乱れ、固まりました、そして再び購入店に行くと、今度は店員さんの前で症状が出ました、そしてこういわれました

‘‘グラフィックボードに不具合があるようです、プログラムの打ち直しだけで治るかもしれません‘‘

 

私はそれなら治してくださいと言いました。

修理費用は3000円と言われ、ほっとしました。

やはり根気よく症状と向き合ってよかったなと思いました。

やはり購入はアフターサービスのよい場所で買うのがいいですね。

 

そして身近で技術力のある専門家がいるというのは本当に助かります。

皆さんも購入後のことを考えて商品の購入について考えてみてくださいね。

 

終わり

 


IT・通信ランキング