タモリ倶楽部 2010年11月05日(金)「車中泊 モーターショー」 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

タモリ倶楽部
2010年11月5日(金) 24:20~25:50 テレビ朝日
「もうホテルなんかいらない!
  シャチュウハク モーターショー」


ゲスト:勝村政信、本仮屋ユイカ、ガダルカナル・タカ
     :日下部尚哉(オグショー社長)



冒頭、車の中はドラマの撮影などでメイクや仮眠を撮る場所なので
居心地は最重要課題と訴える、ただいま「秘密」に出演中のユイカちゃん。
ということで…。。
アウトドアを趣味にするひとの間で、今、静かなブームになっている車中泊。
道の駅やサービスエリアに車を停め、
その中で寝泊りするという新しい旅のスタイル。
今夜はそんな車中泊の達人たちが集結。

 『もうホテルなんかいらない!
  シャチュウハク モーターショー』

ゲスト解説には、車中泊使用の車を設計・販売している会社
オグショーの日下部尚哉社長を迎えた。

ここ1年の間に、旅行のときに車の中で泊まるひとが増えてきてるのだとか。

番組で紹介された車中泊本はこの10冊。

¥1,050

¥1,470

¥1,260

¥980

¥1,600

¥1,600

¥1,680

¥1,680

¥987

¥720



 スバル サンバー
 



オーナーは日野隆典さん 敬子さん。

内装設備:
テーブル/ギャレー/カセットコンロ
クーラーボックス/カーテン/網戸

対面で座って食事ができるのがこだわりポイント。
試乗したユイカちゃんもおおよろこび。

もうひとつのこだわりは、フルフラットになるベッド。
布団を敷いて二人が横になれる。
勝村さんとユイカちゃんが寝心地をチェック。
勝村さんがちょうど体を伸ばせるほど広い。

改装費:60万円


 トヨタ ハイエース
 



オーナーは趣味が魚釣りの奈良恵次さん 春香さん。

内装設備:
釣り竿収納/テレビ/電子レンジ/サブバッテリー
ギャレー/冷蔵庫/シャンデリア/釣った鯉の写真 など

シートを倒してマットをしきつめるとフルフラットに。
そとに出してある釣竿と連動し、
竿に魚がかかると、どの竿にかかったか車内に知らせてくれる。

改装費:270万円


 オグショー 車中泊おすすめグッズ
 



社長から、商品紹介。

ロータイプ フルフラットベッド:168,000円
LED室内灯(スティック型):12,600円
イージーウィンドパネル:29,800円~
アミエース:12,300円
防虫ネット(全面セット):26,250円

OGUshow(オグショー) BASEロータイプフルフラットベッド200系標準/標準 グレーレ.../OGUshow(オグショー)

¥168,000 Amazon.co.jp

OGUshow(オグショー) アミエース200系ハイエース用(中1枚) OSE-NR001-M/OGUshow(オグショー)

¥12,390 Amazon.co.jp


 トヨタ ハイエース
 



オーナーは大内誠さん 知津子さん。
前は居間、後ろはキッチンとトイレを供えたキャンピングカー仕様。

内装設備:
テーブル/テレビ/BS地デジアンテナ/ビデオ/隠し金庫/高級ブラインド
冷蔵庫/ギャレー/電子レンジ/ウォシュレットトイレ など

ご主人は元々リフォーム業を営んでいたので、
ほぼ手作りで6年かけての作品となってました。

ユイカちゃんは相当気に入ったようです。

改装費:300万円


 三菱 パジェロミニ
 



オーナーは三崎寿光さん。

内装設備:
サンシェード/虫除け

自作コンパネと角材でつくったパーツを
助手席シートを倒した部分までセットするとフルフラットのスペースになる。

改装費:4500円


 エンディング


最後は、車中泊グランプリを発表。
優勝商品は車中泊用郵便受け。

ユイカちゃんが選んだのは、ハイエースの大内さん!
おめでとうございます。
ユイカちゃんがそうとう気に入ってたものね~


ちなみに空耳は…。
機嫌がいいのか、Tシャツと耳かきが2本でました。

クラウデッド・ハウスの「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」で
『NOW I'M TOWING MY CAR = 縄 とれまっか?』に聞こえる作品。
TシャツGET

ジプシー・キングスの「カヌート・ファンダンゴ」で
『A LA PUERATA D'UNA CARCERA
= あら ポッケの中から千円』に聞こえる作品。
耳かきGET!

スコーピオンズの「ラヴドライヴ」で
『A GIRL TO DRIVE A CAR TO LOVE
THE MUSIC ROCKS ME DOWN THE MOTORWAY
= ジャージとカツラ 盗み忘れた 戻れ』に聞こえる作品。
耳かきGET


ドント・ドリーム・イッツ・オー/クラウデッド・ハウス

¥2,345
Amazon.co.jp

ルーツ/ジプシー・キングス

¥2,520
Amazon.co.jp

蠍伝説~スコーピオンズ・ベスト/スコーピオンズ

¥2,500
Amazon.co.jp



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
ぽちっと応援してね!→ランキング
ペタしてね





ブログでドラマや音楽番組の記事を書いているので
「TSUTAYA」の宅配CD・DVDのサービスを
リンクできればいいな~と思って探したら、
「バリューコマーズ」さんにそのサービスがありまして、
パートナー登録してみました。
そうしたら、いろんなアフェリがありまして、
チケットぴあ mu-mo(ミュゥモ)の広告ながどたくさん!
みなさんも自分のブログに貼りたいなぁと思いましたら
老舗の「バリューコマーズ」さんがお勧めだと思います。