トリハダ3~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

トリハダ3 ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を
フジテレビ 2008年04月03日 00:35~ OA
 
 
★はじめに

 
宿題記事が込み合っているので、軽めに。
 
「世にも奇妙な物語」の後だったので、主演の谷村美月ちゃんと、
『透き通った一日』が頭の中でリンクしてしまった。
ソフトバンクのCMより、少し髪の毛は伸びたのかな?
それとも、撮影は前後しているんだろうか。
 
制作はフジテレビ・ホリプロなので、出演者はホリプロ中心である。
恐い話を集めたオムニバスを、谷村美月ちゃんがテレビで見ていて、
1話1話の合間に谷村美月ちゃんが恐い思いをするという運び方。
一見バラバラに見えるテレビの前の美月ちゃんと、テレビの中の話が
リンクしてくるところがミソ・・・と言うつもりだったのだろうが、
大きく絡んでくるのが1話だけと、ちょっと物足りない感じは否めない。
6話すべてが、美月ちゃんの住んでいるアパート周辺、もしくは、
通勤経路で起こっていることなどとつなげられたら面白かったのかも。
最後の美月ちゃんのニヤリと笑う表情は、ゾッとさせるものだったが、
惜しい作品だと思う。やはり、「世にも奇妙な物語」の後、放送が痛恨かも。
野間口徹さんのシーンは、ちょっと『SP』ぽかったかな。
 
さて、この記事は
★あらすじ (簡単に)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
-- ランキング参加してます。ここを1 回押してくれると嬉しいです
→高順位に・・・皆様の応援、ありがとうございます。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

 
 
★スタッフ
企画…大辻健一郎 水野綾子(フジテレビ)
原案脚本…堀田延、八代丈寛、佑里沢満人
プロデューサー…藤原努(ホリプロ)
監督…三木康一郎
制作…フジテレビ ホリプロ
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★気になるもの 
 
☆声の出演
 アナウンサー役の別府彩さんを含めて、
 携帯の声などで何役かされているようです。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
主演

上京し、とあるアパートに1人で住む若い女性・春奈。
…谷村美月 ホリエージェンシー Profile

第1話「甘い誘いは死へのいざない」

とあるアパートに引っ越してきたばかりの若い男
…柄本佑 アルファエージェンシー Profile

第2話「雑音と無音の因果律」

どこでも大音響でiPodを聴いている若い女性。
…入来茉里 HORIPRO SQUARE Profile
地下鉄ホームに現れた殺人鬼
…武重勉 オフィス北野 Profile

第3話「偽装された殺意の行方」

とあるアパートに1人暮らしの30過ぎの女性・高津。
…中村麻美 HORIPRO SQUARE Profile
その女性の家に火災報知器検査にくる検査員
…中村靖日 ザズウ Profile Blog
そのアパート周辺で起きた殺人事件を伝えるアナウンサー
…別府彩 HAP(Horipro Announcers Promotion) Profile [Blog]べっぷあやのVERY BERRY日記☆

第4話「概念における誤解と真実」

いつもガサガサと周りで音がする女
…吹田早哉佳 イトーカンパニー Profile Blog

第5話「貪欲な愛情に起因する戦慄」

ホテルからデリヘルを頼む男
…野間口徹 ダックスープ Profile [Blog]ひきこも
ホテルにやってくる風俗嬢
…延増静美 毛皮族 Profile

第6話「常軌を逸した非常の結末」

サラリーマン・山本
…眞島秀和 ザズウ Profile(Goo) ファンサイト
なぜか彼に付きまとう男
…森下能幸 ザズウ Profile(Yahoo)

「声の出演」

てるやひろし WAHAHA本舗 Profile
清水ひとみ WAHAHA本舗 Profile
佐橋映美 吉本興業(キッチン) Profile
中村真弓 ホリプロ Profile(XANADU loves NHC) [Blog]なかむ☆ LAND
内田桂子 プラネットランナー (ホリプロ預かり) Profile
 
エキストラ: ミライアクターズプロモーション
        古河プロダクション

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき 
 
端役さんのお名前が無いので、内心助かったかも。
 
-- ラン キング参加してます。ここ を1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇