花ざかりの君たちへ 最終話(第12話) | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 最終話(第12話)
フジテレビ 2007/09/18 (火) 21:00~ (2時間SP)
「オレたちが守る!」


★はじめに


記事UP!!
9話の北浜の弟役・白方佑治の情報を、kaiさんよりいただきました。
kaiさん、本当にありがとうございました。


「この作品はフィクションですので,多少のことは多めに見てください」
で、始まったこのドラマ。
 
初めての授業風景が出てきた最終話でしたね。
そのほかは、イベントばかり。
校長のご褒美案も既に使い尽くされているのには笑った。
さて、校長は今回も別撮りかと思ったら、そうじゃなかったようですね。
撮影は台風9号接近で、校長の服も揺れていた。
 
中津の想いは果たせなかったものの、佐野と瑞稀はHappyEnd。
萱島と樹理、ひばりはオスカーと、うまくまとまりそうだ。
驚いたのは、秋葉が校長の妹だった事。
 
最後には、一人一人から瑞稀にお別れの言葉・・・
ほぼ全員が台詞をもらえたわけで、2時間拡大ならではである。
 
私的には一番のイケメンは水嶋ヒロくんであろう。
(小栗くんもそう語っていた・・)
 
と言う訳で、データ重視の記事になってます。
それにしても時間かかった・・・ 
  
さて、この記事は
★今週の中津
★あらすじ (簡単に? ストーリー)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど、と思ったけど・・)
★今週の役者 (ちょこっと)
★恒例の配役は別記事です。 配役情報記事
  
ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今回の中津
 
*ヒバリが三寮長に女が寮に居ると話しているのを聞いてしまうが、
 なんとか暴露阻止。その時、ひばりが隠したものがパスポートだと知る。
*佐野を呼び出し、瑞稀が女だとバレた。
 ヒバリが三寮長にパスポートを見せようとしていたと報告。
 「俺たちで何とかしないと・・」
*パスポートは返してもらったのか佐野に聞くと、
 本人を連れてこないと返さないと言っていると聞く。
 「そんな事したら、あいつ責任感じて辞めちまうだろう・・」
*関目が生徒に女がいると言い出し、飲んでいたものを吹く!
*女発見器、佐野との連携でうまく瑞稀を通過させる。
*騙された、裏切り者は許さないと言う声に、
 「今まで男として付き合ってきたんだから、別にこのままでいいんじゃねーの?」
 と言ってみたが、寮生の気持ちは収まらず・・・
 困惑する瑞稀を切なく見つめる。
*「花桜会」に呼び出された瑞稀のもとに佐野と行き、
 前から瑞稀が女だと知っていたと明かす。
*複雑な気持ちを隠せない瑞稀になんと言っていいかわからないところに、
 校長から今を楽しみなさいと言われる。
 「今を存分に楽しむ」(瑞稀)
 「まあ、これからの事は、ゆっくり考えればいい
  寮長達がせっかく時間くれたんだ。
  そんな顔して過ごしてたら勿体無いぞ」(佐野)
 「そうだよ!俺たちだって、いつか卒業するんだ。
  だったら、今与えられた時間を、目一杯楽しもうぜ!」(中津)
 「」(瑞稀)
 「お前もたまにはいい事言うんだな」(佐野)
 「バーカ!俺は歩く名言集って言われてんだよ」(中津)
 「いわれてねーよ、このカンニングバカ」(佐野)
 「あー、それ言っちゃったよ!このハイジャンバカ!
  誰のおかげで飛べたと思ってんだよ!」(中津)
 「ところでさ、あん時、なんであのカンニング・・」(佐野)
*いつもの独り言
 「よかったー、瑞稀に笑顔が戻って、・・て、ちょっと待てー!!
 何か忘れてないか!いや忘れてる。
 俺と瑞稀のラブストーリーが、完全におざなりーになってんじゃねえか。
 今切り出したところで、タイミング悪りぃのはわかってんだけど、
 待てば待つほど佐野のほうに矢印が向いちまいそうだしなあ。
 よし、中津秀一、ここは一世一代の大勝負といきますか!!
 ・・いや、ちょっと待てよ。
 瑞稀が5秒以内に、こっちをむいたらにしよう。
 5、4、3、2、1、
 (瑞稀が向いた) 
 あっ・・」
 瑞稀が中津のほうにやってきて、
 「中津、この間の、ことなんだけど、ちゃんと返事しようと思って」
 「えっ?」
*2人で庭へ・・なかなか切り出さない瑞稀に・・
 「今日はもう少ししゃべっちゃいまーす!
  というわけで、整理しよう。
  俺は瑞稀に想いを告げた。
  その間、佐野と勝負したけどやっぱ無理かもなーと実感していた時に、
  この呼び出し。
  普通ならごめんなさいだろ。
  けど、可能性はある。
  なぜなら中津データによれば瑞稀の胸キュンポイントは、
  俺のほうがダントツで勝っているからだ。
  佐野のツンデレキャラはもう時代おくれなんだよ。
  これからは、俺みたいな、わらカッコイイ・・
  あ、すいません、わらカッコイイっていうのは
  笑えて、なおかつカッコイイっていう、あの、略です。
  とにかく!わらかっこいいキャラで俺が!」
 「ごめん」
 「えっ・・」
 「俺、中津のこと、すげー好きだし、俺にとって、
 すごくかけがえのない存在だってことにかわりはない。
 でも、友達としか、思えないんだ」
 「・・・」
 「ホント・・ごめん・・」
 「は、何マジになってんだよ!冗談だよ、冗談!
  ほら、俺はさ、もっとこうボンキュッボンな
  こうセクシーダイナマイツが好みなんだからよ!
  まあ、あれだよ、
  おまえが佐野に行き過ぎてるからちょっとからかっただけだよ。
  なんか悪ーな、真剣に悩ましちまったみたいで」
 「・・・そっか」
 「俺とおまえは、最高のダチ!
  それ以外、ありえねえだろ。じゃあな」
 と立ち去る中津。
 「ごめん・・」(瑞稀)
 離れた中津は・・ 
 「ヤベー、今なら5秒で泣ける。5、4、3、2・・ああ・・」
*落ち込んでいると、萱島に声を掛けられた。
 「うわー、凹むわー・・・」
 「芦屋が女だってバレた!」(萱島)
 「えっ?」
 「芦屋が脚立からバランス崩して倒れちゃって。
  みんなが助けようと、みんなが芦屋の服を脱がせたら・・」
 「マジかよ・・」
 「ふられちゃったの?」
 「おまえさあ、直球すぎんだろ」
 「ごめん・・こんなとき、なんて声かけていいのか、わからなくて」
 「こういうときはな、世の中には、雄の数だけ雌がいるよ、とか
  中津なら、もっと素敵な人が現れるよ、
  とかそういう優しい言葉をかけて慰めんだよ」
 「残念だったね・・、帰ろっか・・、外、意外に冷えるし」
 「おまえの言葉が・・、一番冷えます」
  ・・・あれ?芦屋が女だってバレたって・・
  お前!瑞稀が女だって、知ってたのか?」
 「うん、転入してきた日に、オーラの色でわかった。
  でも、本人が男だって言い張ってるし、
  問題ないと思って、黙ってたけど」
 「おまえは最高だな」
 と中津は寮に戻ろうとすると、
 「中津にはもっと素敵な人があらわれるよ!」と萱島が声をかける。
 「バーカ!遅ーんだよ!」
*ばれた後の瑞稀に冷たい態度をとる連中に掴みかかる。
 「お前ら。あいつがこの学園に来た本当の理由、知らねえだろ、アイツは」
 と明かそうとするが、佐野に「中津。俺が話す」と・・
*バスケの授業では瑞稀のナイト役
*国語「たけくらべ」の授業中、ペンを持ったまま寝ていた。
*学園祭を前に「ノートパソコン、Getしようぜ!」と気合を入れる!
*中津はナース姿でメイド喫茶
*トイレ休憩中、佐野に告白したらと勧めるが・・
 佐野に最後まで男を演じている瑞稀には言えないといわれる。
 「俺は、男でも好きだったけどなぁ」
*一人で帰ろうとした瑞稀を、皆の中心に立ち、待ち構える。
*最後に瑞稀に言葉をかける。
 「まだ、何にも言ってねえじゃねえかよ・・・
  じいちゃんになって、自分の名前もわかんねえくらいボケちまっても
  俺は、おまえといっしょに過ごした時間を、絶対忘れない。
  俺にとってお前は、最高の、最高のダチなんだからよ!
  ああクッソー!絶対泣かねえて決めてたのによ」
  泣いている瑞稀を抱きしめる中津
 「さよならなんて言わねえぞ。
  日本とアメリカなんて、おんなじ地球じゃねえか。
  会おうと思えば、いつでも会えんだからよ」
 
 今回も、中津のエピソードだけでは全てを語れませんでしたね
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  



PEACH/HEART(DVD付)/大塚愛
¥1,607
イケナイ太陽/ORANGE RANGE
¥816
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,059
花ざかりの君たちへ/イメージ・アルバム
¥2,520
花ざかりの君たちへ ドラマ(2)/イメージ・アルバム
¥2,661
花ざかりの君たちへ恋愛心理分析書/青木 幸子
¥1,470
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1)/中条 比紗也
¥750
花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2)/中条 比紗也
¥750
中条比紗也画集「花ざかりの君たちへ」/中条 比紗也
¥1,680
花ざかりの君たちへ―イケメン♂パラダイス 武藤 将吾, 前川 奈緒
花ざかりの君たちへ (1)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (2)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (3)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (4)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (5)/中条 比紗也
¥410
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★気になるもの
 
☆パーティー
 『祝 佐野 走り高跳び 準優勝』『祝 関目 4百メートルハードル第3位!』
 その最中に『桜咲学園祭』開催発表
 『桜咲学園祭』はクラス対抗。さらに『選抜ファッションショー』がある。
 
☆ひばりのハートマーク
 ポンポン出る!昔のゲームのようだ。
 
☆出し物選挙
 総合格闘技大会:0票
 ミュージカル:0票
 メイド喫茶:33票
 って、提案者は何故にメイド喫茶に!?
 
☆伝言
 天王寺→カンナ 「女の裸を見てしまった」
 カンナ→ひばり 
     「桜咲学園の生徒に女性がいるらしいのです!女の裸と言っていました」
 ひばり→カンナ 「それは、女の裸じゃなくて、オスギのハゲタカじゃない?」
 カンナ→おばあちゃん 「桜咲学園にオスギのハゲタカがいるんだって!」
 おばあちゃん→警官 「桜咲にお化けのハゲがいるらしいの!」
 警官→泥棒 「桜咲にお化けのQ太郎がいるんだって!」「えっ?Qちゃんが!」
 泥棒→少年 「桜咲に高橋尚子がいるらしいぞ」「ふーん・・」
 少年→熊の着ぐるみ 「桜咲じゃタカ&トシって、女らしいぜ!」「えっ?」
 熊の着ぐるみ→猫 
       「桜咲の・・・何とかってあの・・・女らしいんだけど・・それって、重要?」
 猫→裕次郎(犬) 「ニャーオ」「ワン!」
 裕次郎(犬)・猫→関目 「えっ?・・どうなの?・・ヤバくね!」(関目)
 伝わるんだ・・関目って動物の声がわかる?・・ワンちゃん専用翻訳機かぁ・・
 
☆オスカーはまたしても・・
 女探しで祈祷+悪魔降臨→女に!
 歌うのは、山本リンダさん「狙いうち」(1973)
  
ベスト/山本リンダ
¥1,950
☆校長が預けていた鉢植え
 あれ?1話であずけて行った?
 
☆学園祭のご褒美で校長が考えたもの
 液晶テレビ:イケメンコンテストで済み(2話)
 食券1年分:桜咲学園定期テスト打ち上げライブ(9話)
 掃除当番1年間免除:下着泥棒(3話)
 ラジオ体操免除:ラジオ体操はもうなくなりました
 スポーツ用品支給:体育祭で・・
 シルクのベッド:月見大会で・・
 世界1週旅行:それは無理でしょう
 熱海旅行:それは前回のイベントの特典よ!と秋葉
 
☆帰ろっか・、ほら帰るぞ
 萱島も、佐野も、落ち込んだ中津や瑞稀に声をかけて、帰ろうと言う。
 暖かい場面。
 
☆ご褒美は?
 学園祭を前に、中津が「ノートパソコン、Getしようぜ!」って言っているけど、
 いつ決まったんだ?
 
☆ロミオとジュリエット
 オスカーがジュリエット、天王寺がロミオ。
 嫉妬したカンナを前に、焦って天王寺がオスカーをバルコニーから投げる!
 でも、この2人、3-Bと3-Aで違うクラスなんじゃなかったっけ。
 
☆水嶋ヒロくん
 最終回だし、中央といい仲になってもいいと・・
 「あぶねー!イケメンパラダイスがイケナイパラダイスになるところだった!」
 ファッションショー
 「どんどん2枚目路線から外れてる気がする・・・ま、いいか!」
 
☆ファッションショー
 神楽坂、難波、中津が綺麗だ。
 
☆瑞稀の言葉
 窓に書き残したのは、『Forever in my heart』
 
☆僕の名前わかる?
 「帷子ノ辻(かたびらのつじ)だろ!」(瑞稀) 演じるのは中田祐矢くんです。 
 
☆バス
 かつての西東京バスの『夕焼け小焼け号』?
 
☆花屋敷ひばり
 岩佐真悠子ちゃん、先週に続き真面目な台詞でした。
 
☆梅田
 女嫌いが直る。良かったのか悪かったのか、秋葉と元サヤ!
 
時間がないので・・・こんなところで・・m(_ _)m
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回ご紹介は、気になる人。
体育教師役の齋藤一さん。大久保新という役名のようです。
新大久保だから、敵側っぽい名前ですね。
ちなみに校長室では一番右に映っていました。
 
先々週出てきた、白方佑治くんもよくわからない。
知っている人いますかーー!
 
 
いつもの「イケメン♂通信」より、寮生のプロフィールをリンク。

第1寮   第2寮(その1)  第2寮(その2)   第3寮  桃郷学院 神楽坂真言
 
それぞれ、他の所属事務所などは、配役情報記事 に記しましたのでどうぞ!
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役は、 配役情報記事


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)

 
 ランキング参加してます。ここ1回押してくれると嬉しいです  
 

★あとがき
次回記事は「山田太郎あらすじ」「山壁」
「パパムス7 あらすじ(ちょこちょこ書いてますが・・)」 予定だが・・
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇