花ざかりの君たちへ 第9話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ 第9話
フジテレビ 2007/08/28 (火) 21:00~
「バレた!」


★はじめに


記事UP!! (★今週の役者)
9話の北浜の弟役・白方佑治の情報を、kaiさんよりいただきました。
kaiさん、本当にありがとうございました。


「この作品はフィクションですので,多少のことは多めに見てください」
で、始まったこのドラマ。
「俺たちが話をつける!」
と花桜会のヒロ君萌え萌えの奥様方が目に浮かぶような今回、
遂に中津が瑞希の秘密を知ってしまいましたね。
中津!アンタは間違ってなかったよ!
 
佐野も瑞希をさりげなく中津から守ってみたり、
「もう少し・・いろよ・・」
ってベンチで抱き寄せてみたりと、瑞希が気になって仕方ない中、
初めて”瑞希”と呼ぶ。
ライバルになってしまった中津と、これからどう対峙するのか見ものですね。
 
さて、ゲスト登場のゴローちゃん。見事なクールぶりでした。
 
「こんなメガネじゃ、本当のあいつらは見えませんよ」
って、色目を使う梅田の台詞も、
「俺たちは、あんたの弟じゃない!」(佐野)
って台詞も、効いたなあ。
 
原作を読んでないので、このエピソードが原作に沿っているのかわからないが、
北浜を迎えて、変化をつけた面白い回でした。
最後、梅田にしっかりケツを握ってたのには笑えた。
 
しかし、秋葉と北浜が同級生とは・・
ちなみに、ゴローちゃんとまひるさんは、
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」(2005年10月10日・フジ)で、
主演・沢村清治役、妻・美和役で共演しています。
 
っていうか、あのカンニングペーパーは誰のだったんだ?
 
まあそんなことは、どうでもいいか・・・フィクションだし。
 
と言う訳で、手抜き記事です。
 
  
さて、この記事は
★今週の中津
 
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回は・・白方佑治くん情報UP
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今回の中津

 
*試験前、瑞希に勉強を教える。
 が、眠ってしまい、佐野にデコピン。
*テストで見に覚えの無いカンニング容疑。
 北浜に呼ばれて追求される。⇒教頭の計らいで解放
 「これで済むと思うなよ!」といわれる。
*寮のみんなに励まされる。試験対策に佐野から物理のノートを渡される。
 「惚れてもいいですか」(中津) 「遅い!」(佐野)
*打ち上げで瑞希と歌を歌うことに。練習開始
*「中津も一緒じゃなきゃ、オレも楽しくないぜ!間違いねー。
  瑞希の心は確実にオレへと動いている。
  カミングアウトして、はや数週間、
  今やオレは、ホモセクシャルと言う言葉に対して
  何の抵抗も持たなくなっている。
  いや、むしろ性別を超越した恋愛の形に、
  ある種の誇りさえ抱き始めている。
  瑞希も後一押しすれば、禁断の恋に目覚めてくれるはず!
  イケイケGO!GO!オレGO!GO!」
 と、瑞希の唇を奪おうとしたが、佐野が後頭部をチョップ!気を失う。
 佐野から寝たことにされた。
*最後の試験が終わると北浜に呼ばれる。
 心配する瑞希には、何でもないと強がる。
*試験結果発表。自分は0点だと明るく振舞う。
*イベントを中止にした北浜に怒りの目線を送る。
*ギターを窓から放った北浜を睨む。
*ベンチで佐野と・・
 「ったく、なに柄にもなく一人で背負い込んでんだ」(佐野)
 「何の話だよ」
 「とぼけんなよ。こういうときの、ダチじゃねーのかよ」(佐野)
 「・・・」
 「北浜と、何があった」
  (北浜に、サッカー部の試合辞退と引き換えに、反省文を強要されていた。)
 「あの野郎・・」(佐野)
 「アイツは、最初っからオレの事なんて、信じていなかったんだ」
 「許せねー」(瑞希)
 「瑞希」
 「オレ、校長に掛け合ってみる」(瑞希)
 「いいんだ」
 「えっ!」(瑞希)
 「反省文に、一筆書きゃ済む問題だ」
 「何いってんだよー!」(瑞希)
 「オレがサインすれば、サッカー部の地区予選に出られる。安いもんだろう!」
 「お前、それでいいのかよ!」(瑞希)
 「言ったろう!俺の夢はワールドカップ!
   そのためなら、いくらでも歯食いしばれる。」
 「中津・・」(瑞希)
 「それに、お前らが信じてくれてる」
*反省文にサインしようとすると、瑞希が止めに来る。
 北浜に脱げといわれる瑞希。怒って北浜に掴みかかり、停学処分に。
*瑞希の直訴を止めに行く。
*花桜会がやってきて、北浜に全学生の退学届をつきつけ、停学撤回を訴える。
*みんなのおかげで、カンニング、停学、サッカー試合出場がクリア!
*お礼に、イベントでスピーチ
 「俺たちは、何にも考えないで、脇道へそれたり、
 くだらない事に憧れてるわけじゃない。
 それなりに、ちゃんと意味があって、
 そこに行き着いたってことを、わかって欲しいっす。
 それが俺たちの、青春、みたいな。なんちゃって。
 あーもー、とにかく今日は、盛り上がっていくんで宜しく!」
 と、「イケナイ太陽」を熱唱。
*瑞希のシャワー中、シャンプーを借りようと瑞希の裸を見てしまった。
 「瑞希が・・女・・」
 
って中津のエピソードを羅列するだけで、あらすじになるね。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 




PEACH/HEART(DVD付)/大塚愛
¥1,607
イケナイ太陽/ORANGE RANGE
¥816
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,059
花ざかりの君たちへ/イメージ・アルバム
¥2,520
花ざかりの君たちへ ドラマ(2)/イメージ・アルバム
¥2,661
花ざかりの君たちへ恋愛心理分析書/青木 幸子
¥1,470
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1)/中条 比紗也
¥750
花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2)/中条 比紗也
¥750
中条比紗也画集「花ざかりの君たちへ」/中条 比紗也
¥1,680
花ざかりの君たちへ (1)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (2)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (3)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (4)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (5)/中条 比紗也
¥410
花ざかりの君たちへ (6)/中条 比紗也
¥410


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★気になるもの
 
☆北浜を迎えたもの
サッカーボール、バレーボール、テニスボール
テニスボールは教頭にヒット!さらに盥(タライ)!
タライは、瑞希の紹介のときも落ちてきました。新入りには定番?
盥と言う漢字は先日のQさまで問題になってましたね。(前田アナが正解した)
 
☆吉岡先生
産休だそうで・・吉岡先生は小林すすむさんが演じています。
 
☆『桜咲学園定期テスト打ち上げライブ』開催発表
「みんな勉強しようよ」と瑞希。そりゃそうだ。
 
☆ライブ練習
*1寮生
 「まつり」(1984年・北島三郎)を練習。
 ジャイアン(どらえもん)より酷い!
 背番号55の縦縞ユニフォームで素振り。⇒ 松井≒まつり
*3寮生
 「森のくまさん」輪唱練習。
 いつの間にか、輪唱が合唱に。って、これ難しいよ。
*2寮生
 -アイドルメドレー「パラダイス銀河」(1988・光GENJI)
 -漫才:”テツ&トモ”みたいな”タカアンドトシ”
 -ヒップホップ
 -瑞希と中津によるロックンロール。衣装は永ちゃん(白+赤マフラー)
  曲は「止まらないHA~HA」(1986・矢沢永吉)
 
☆試験最終日
校門の立て札シーンから教室への切替は、渦を巻いている。
ちなみに試験科目は、政経、生物、数Ⅱである。
佐野が次の試験用に中津に渡したノートは物理だから、
物理の試験は2日目である。
 
☆アンケートロボット
確かに、嘘発見器で済む話だ。
しかも使うことなく、「出番は終わりだ」って、あっけない!
 
☆2-C成績
明石総一郎
嵐山譲・(お笑い同好会)
今宮昇・(お笑い同好会)
北花田航平
中津秀一
淀屋橋太壱
まで。 これで、また2-Cのクラス名が少しわかった。
 
☆すたこら、さ、さ、さ、の、さー
北浜から逃げることとリンクさせるための選曲? うまいね。
 
☆秋葉のイケメングッズ店
北浜に強制排除される。
このとき秋葉のパートナー役の松崎由香さんが1,2話以来久々の登場。
 
☆秋葉がキッス(ハートつき)
「そうそう毎回やられないぞ」と梅田強し!
 
☆最後の歌
中津が歌った「イケナイ太陽」。
イントロ後、いきなりキーが変わるんだけど・・
 
☆出てきた曲

風雪ながれ旅/北の漁場/まつり/北島三郎
¥1,400
「森のくまさん」収録
銀色の道/花のメルヘン/森の熊さん
 
 
 
パラダイス銀河/光GENJI
¥956
「止まらないHA~HA」収録
矢沢永吉
東京ナイト


時間がないので・・・こんなところで・・m(_ _)m
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回ご紹介は、気になる人。
北浜の弟役・白方佑治の情報を、kaiさんよりいただきました
kaiさん、本当にありがとうございました。
 
彼は、バンド"Bonnie+Butterfly"のメンバーで、

このドラマでは、ギター指導もされていたようです。

彼のバンドのサイトはこちら→ http://bonnie-butterfly.jp/
 
 
いつもの「イケメン♂通信」より、寮生のプロフィールをリンク。

第1寮   第2寮(その1)  第2寮(その2)   第3寮  桃郷学院 神楽坂真言
 

それぞれ、他の所属事務所などは、下に記しましたのでどうぞ!
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・役柄    ・(寮・コンテスト・戦隊)
堀北真希 /芦屋瑞稀_/ 男に変装し転校・陸上部・帰国子女・(2寮・)
小栗旬 /佐野泉__/ 2-C・陸上部(走り高跳び)・(2寮・)
生田斗真 /中津秀一_/ サッカー部・佐野の親友・(ジャニーズJr.)・(2寮・)
水嶋ヒロ /難波南__/ 第二寮寮長・(2寮・・ライダーカブト)
山本裕典 /萱島大樹_/ 幽霊が見える・(2寮・05Junon・)
岡田将生 /関目京悟_/ 陸上部部長・情報通・寮説明・(2寮・・)
木村了 /中央千里_/ 美少年・瑞稀をライバル視・ゲイ?・(2寮・02Junon・)
溝端淳平 /嵯峨和真_/ サッカー部長・(2寮・06JunonJB5・)
五十嵐隼士/野江伸二_/ 漫画アニメ研究会・(2寮・D-BOYS・ウルトラマンメビウス)
崎本大海 /京橋新__/ 野球部・(2寮・)
高橋光臣 /大国町光臣/ 空手部・瑞稀足怪我指令・(1寮・・ボウケンレッド)
武田航平 /北花田航平/ 空手部・瑞稀足踏む・(1寮・01Junon・)
加藤慶祐 /八尾光__/ ビジュアル系バンド部・(3寮・)
鈴木亮平 /明石総一郎/ 2-C・空手部・(1寮・・)
佐藤雄一 /帝塚山翔太/ 空手部・(1寮・・)
西山宗佑 /七道宗磨_/ 空手部・(1寮・99Junon・)
早川諒 /御殿山左京/ 2-C・柔道部・(1寮・・)
千代将太 /淀屋橋太壱/ 二人お笑い同好会・(2寮)
田島亮 /嵐山譲__/ 二人お笑い同好会・(2寮)
標永久 /淡輪恭一_/ 漫画アニメ研究会・(2寮・06JunonJB5・)
岡田光 /高井田睦_/ 水泳部・(2寮)
池田純 /上新庄樹_/ バスケ部・(2寮・06JunonJB5・)
渡辺俊彦 /今宮昇__/ 演劇部・(3寮)
高橋優太 /四条春樹_/ 演劇部・(3寮・06Junon・)
松田祥一 /樟葉淳之介/ 2-C組・演劇部裏方・(3寮・・)
宮田直樹 /西院司__/ 演劇部・(3寮)
古原靖久 /扇町太陽_/ 演劇部・(3寮)
尾嶋直哉 /貝塚こうへい/ 演劇部裏方・(3寮)
萩原達也 /石切寛人_/ 空手部・(1寮)
松下幸司 /正雀漣__/ 柔道部・(1寮)
鈴木康太 /上野芝奏太/ 漫画アニメ研究会・(2寮)
柴崎佳佑 /水無瀬学人/ バスケ部・(2寮)
中田祐矢 /帷子ノ辻健/ 演劇部裏方・(3寮)
川上祐 /香里園源治/ 演劇部裏方・(3寮)
石垣佑磨 /天王寺恵_/ 3-B・第1寮長・(1寮・*1・)
姜暢雄 /オスカー・M・姫島/ 3-A・第3寮長 ・(3寮・98Junon・クワガライジャー)
城田優 /神楽坂真言/ 桃郷学院の現役高飛び選手・(・D-BOYS・)
岩佐真悠子/花屋敷ひばり/ 聖ブロッサム学園の生徒会長・佐野泉に好意
桐谷美玲 /尼崎カンナ/ 聖ブロッサム学園の「ひばり4」・天王寺恵に憧れ
黒瀬真奈美/今池こまり/ 聖ブロッサム学園の「ひばり4」・中津秀一に憧れ
平愛梨 /阿部野エリカ/ 聖ブロッサム学園の「ひばり4」・関目京悟に話
松田まどか /岸里樹理_/ 聖ブロッサム学園の「ひばり4」・お目付け役
稲垣吾郎 /北浜昇__/ 吉岡先生の産休臨時教員・()
白方佑治 /北浜の弟_/ ライブ中、ナイフで刺され死亡(回想シーン)
松崎由香 /?____/ 秋葉とイケメングッズを売っている・(セリフ、ト書き無し)
齋藤一 /体育教師_/ #2話・審査員
伊藤圭 /先生___/ #2話・審査員
森山周一郎/ナレーション/ ・()
宇梶剛士 /猿渡教頭_/ ・(ウルトラマンガイア)
紺野まひる /原秋葉__/ カメラマン・イケメン写真を出待ちに売っている。
上川隆也 /梅田北斗_/ 保健の先生・瑞稀が女だと見破る。
 
----------------------------------------------------------
98Junonは、1998年JUNONスーパーボーイコンテスト入賞者のこと。
JB5は、男性5人組のユニット”JUNON BOY 5”のメンバー
*1:ホリプロ「21世紀ムービースターオーディション(2000年)」で準グランプリ
 
-----------------出演者情報など (9話の新顔)
.
【出演者のブログ・事務所・プロフィールリンク】

(レギュラーは第1話第4話 に)
.
稲垣吾郎 ジャニーズ profile wiki


白方佑治 Bonnie+Butterfly Official Site
.
関連ブログ 
配役は、「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)
 
 ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです

   
★あとがき
いい展開だ。次週が楽しみである。佐野の父が登場なの?
次の記事は、「牛に願いを」「山田太郎8話あらすじ」「スシ王子5話」
「パパムス7 あらすじ(ちょこちょこ書いてますが・・)」 予定だが・・
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇