ホタルノヒカリ 第7話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

ホタルノヒカリ 第7話
日テレ 2007/08/22(水) 22:00~
「腹肉が怖い!!干物女お泊りデート」
 
 
★はじめに

 
今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・
 
「昔々あるところに・・・」(さるかに合戦)
大爆笑!! 不器用ながらも甲斐甲斐しい蛍に、余は満足 じゃ。
 
今回は、蛍の心の声が少ない。
でも、「ステキ女子 敗北しても ステキ女子」の川柳があったからいいか。
カメラ目線で言う蛍も面白かったな。「花君」の影響か?
 
「私ね、2週間泣き続けたの。
 3週間目に、フンコロガシに言ってやったわ!
 幸せになってねって。
 笑顔で敗北宣言よ!」
これが、優華に響いて、蛍に言うのはわかるとして、
まさか、部長が深雪にするとは思わなくて、ちょっとジーンとしました。
山田姐さん=大人=部長、と言うことか。
 
「部長は、私にとって、大切な同居人です。だから、元気になって、良かったです」
ちょっと、ウルっ・・。もう、部長も早く蛍に決めちゃえばいいのに。
 
この枠恒例スピンオフ「メンズ・ホタルノヒカリ 」も面白い。

第七夜「優華と恋する爆発頭!!」
『サイテー男』メモから始まる男達の切ない話。
またもや豪徳寺は心の小ささを披露。策略も裏目に。
今回は国仲涼子さん登場。ちょっとビックリ。
出演:丸山智己 渡部豪太 渋江譲二 国仲涼子
 
  
さて、この記事は
★あらすじ (簡単に・・と思ったら・・)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (急ぎのため、ない!)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
ブログランキング参加してます。1回押してね・・・
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



  
主題歌 aiko 「横顔」
 2007年8月22日(水)に発売の aikoの22枚目のシングル。
両A面リリース。(『星のない世界』、『横顔』の2曲)

 http://aiko.can-d.com/news.shtml


ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)/ひうら さとる
¥840
ホタルノヒカリ (1)
¥410
ホタルノヒカリ (2)
¥410


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
★気になるもの
 
☆干物女のお言葉
今回はそんなになかったなあ
 *今夜はお泊り。ドキドキドキ
 *ゴメン!ゴメンよー!
 *お腹についた肉が、憎い、
 *お腹の肉問題を、乗り越えておくんなまし
 (6話では・・)
 *ご不浄
 (5話では・・)
 *へそで茶沸かしますよ
 *どっこいしょうたろう (微妙に変えてきた)
 *ビバ!普通の会話
 *ビバ!普通の友達
 (4話では・・)
 *どっこいしょうたろう  (だれだよ!!)
 *冗談は顔だけにしてちょんまげ侍
 *ラジャー板前(ラッシャー板前)(*2話でも)
 *うまい、うまいっす
 (3話では・・)
 *どっこいしょーいち (横井正一)
 *いいぞなもし
 *ダメダこりゃ
 (2話では・・)
 *私のことも、再開発しておくんなまし
 *せっかくメールが来たのに、自衛隊みたいな返事しちゃったよー
 *いただきマンボー
 *ナイス雨合羽!ビバ雨合羽!
 *ラジャー板前(ラッシャー板前)
 (1話では・・)
 *ガッツ石松
 *ありんす
 *いただきマンモー
 *モーレツアタロー
 
☆今回の蛍は・・
今回は
 「アホ宮」ぐらいしかなかったですね。
 (6話では・・)
 「ただの女」 自分では「アホ宮」と言っていた。
 (5話では・・)
 「カオナシ女」 顔パック?したまま部長の前に・・
 (4話では・・)
 「タイヤ女」
  喜びの表現・手を頭に伸ばしてゴロゴロ+抱き枕 部長もやらされた
 「オオカミ女」
  喜びの表現・蛍がベッドではしゃいで雄たけび
 (3話では・・)
 「カメ女」
  携帯の背中に載せた姿
  アホ宮も出てきました。
 (2話では)
 「蛇女」+「アホ宮」
  
☆蛍の気になるところ
 *いきなりカメラ目線で
  「遂に、キスまでたどり着いてしまいました。すみませーん!」
 *付け爪があると、尻が掻けない
 *2回目のカメラ目線
  「全国のみなさま、すみません!
   私は今夜、彼の家に、お泊まりさせていただきます!」
 *下着と歯ブラシを買ったことがバレる
 *部長って・・いい体してますよねって・・
 *体重計が壊れている事に気がつかない
 *部長、明日と言う字は明るい日と書きます。
 *「ステキ女子 敗北しても ステキ女子」 久しぶりの川柳だ!
 *ジョギングは町内半周
 *(部長:24時間走って来い!)日テレかよ!!
 *部長に「さるかに合戦」を読んであげる ←今週のNo.1!
 *線香花火が好き。
 *体脂肪率100%に、油断したと真剣に悩む。って・・
 *ブーだ!(おしりを叩く)
 
☆部長
 *二ツ木に蛍との同居がバレる
 *二ツ木にえんがちょ!される
 *蛍に胸元を見られる
 *蛍にちょんまげを作られて、人生最大の屈辱!
 *(ジュースを)飲みたいんだもん。甘えろっていったもん。
 *ブーだ!(おしりを叩く)
 
☆ブログの新規登録画面
 『ブログを始めたいアナタ!
  今こそブロGuuu!で
  ブログデビューしよう!
  こんなに簡単にブログ作成が!?』
 って、”ブロGuuu” だよ!!
 
☆早くない?
マコトが蛍を待たせて部屋の片付け。
戻ってくるの早くない?
 
☆お泊り計画表
 
マコト家お泊り計画 ~絶対やせてみせる~

** **
















トマト1コ

バナナ1本

こんにゃく
サラダ

あんぱん1コ

ヨーグルト

夕食抜き!

トースト1枚

昼食抜き

豆腐サラダ

水だけ

リンゴ1コ

夕食抜き!
ドキドキ
お泊りの日


整体
ウォーキング
エステ
岩盤浴
イ???
ピラティス
水泳
エステ

岩盤浴
イ???
ラジオ体操
ジョギング
半身浴
エステ
岩盤浴
評価 ** ** **



赤は、木曜に見ていたときの表に追加されてたところ
 

☆体重計
体脂肪率しか表示しないのかい!!
壊れているんじゃ・・・ あ、壊れているのか(笑)
 
☆線香花火
部長はの周りでは、最近花火がよく見つかりますね。
しかも、ネズミ花火が嫌いと見た。屋上のトラウマかい?
ちなみに”けむりの少ない花火”と書いてあった。撮影用だから?
細かいところでは、蛍の花火の玉が早く落ちて、
はるかちゃんが、一瞬焦る!!フジッキーも一瞬心配した動き!
 
☆芸の肥やし
芸の肥やしは無いだろう・・せめて人生の糧。
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者  
 
今回のご紹介は、「ハケンの品格」組って思ったら、出てこなかった。

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など)
綾瀬はるか/雨宮蛍__/ OL・超脱力系恋愛放棄の干物女・(企画アシ)
国仲涼子  /三枝優華_/ ロンドン帰国子女・ステキ女子系・(デザイナー)
加藤和樹  /手嶋マコト/ ロンドン研修帰り・新進気鋭若手・(デザイナー)
武田真治  /神宮司要_/ 自分大好き・自称ステキ男子系・(企画D)
板谷由夏  /山田早智子/ 女性陣リーダー・恋愛ノウハウOK・(企画D)
安田顕   /二ツ木昭司/ 高野部長と同期で仲良し・(経理部次長)
浅見れいな/曽野美奈子/ 蛍と同期・パワフル・蛍と同類?・(営業アシ)
丸山智己  /豪徳寺賢_/ 調子がいい・軽い・友達止まりの男・(営業D)
渡部豪太  /沢木瞬__/ おしゃれ系・サブカル好・部のペット・(デザイナー)
渋江譲二  /田所潤平_/ 沢木の後輩・下っ端・(デザイナー)
松永博史  /山口隆俊_/ ・(営業アシ)
松本まりか /室田鈴子_/ 2年目の蛍の後輩・(企画アシ)
松下さら  /香住初子_/ 1年目の蛍の後輩・マジメ一生懸命・(企画アシ)
山道やすひろ/コンビニ店員/ 蛍に歯ブラシと下着を忘れていると進言
鈴木貴子 /ウエイトレス/ 蛍と優華がランチしたレストラン・()
前田健 /店主___/ 六本木『ピンクルビー』店長・()
黒谷友香 /深雪___/ 高野部長の別居中の妻・()
藤木直人  /高野誠一_/ 面倒見もよく理想的上司・蛍と同居・(インテリア部長)
 
 
-----------------出演者情報など (7話の新顔)
 
【レギュラーは 第1話 に】

. 
【7話ゲスト】

山道やすひろ プロダクション・タンク Profile
鈴木貴子 劇団青年座 Profile
前田健 ケイダッシュ Profile ● まえけん日和 ●


関連ブログ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話  第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)

★あとがき
この次の記事アップ予定は、
「スシ王子」
 
ちょっと、あらすじ書きに、調子に乗りすぎた。
テレビのそばにPCがあると、ラクね・・ 
 
  
ブログランキング参加してます。1回押してね・・・
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇