バンビ~ノ! 第2話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

バンビ~ノ! 第2話
日本テレビ  (水) 2007/04/25 22:00~ OA
「負けてたまるか」
原作:せきやてつじ 「バンビ~ノ!」 小学館「ビッグコミックスピリッツ」


★はじめに
「消しゴムのあなたへ」当日は司が来ないと聞くと進は不安になったが、
司は同じ空の下にいるのだから心配するなと励ました。
そして、向こうからやってくるおばあさんを相手に見立てて、リハーサルを始める。
「俺達は同じ空の下にいる、その子をぶち抜いてやれ!」と気合を入れた。
そんな中、司はつくしのことを思い出しながら進を待ち・・
進は、彼女を待ちながら、青い空を見上げ・・司も公園で青空を見上げ・・
「俺たちは同じ月の下にいるんだ!!!」
って言うのかな~って思っちゃいますよね。少しは成長したのかな。
シェフの遠藤進(山本圭)は、鼻っ柱を折るために修行に出したんですね。
この先、遠距離恋愛になりそうな予感もする。でも意外と博多は島根よりも近い。
そういえば、ドラマのスピンオフを観ましたか?


さて、この記事は
★あらすじ (簡単に)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (佐藤佑介さん)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングに暖かな応援を!!                   <<

>> バナークリック=>banner_04 すると、このブログの順位がわかります<<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



【主題歌】「We・can・make・it!」嵐



バンビ~ノ! 2 (2)/せきや てつじ
¥530
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,500
We can make it!/嵐
¥1,050


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★気になるもの


☆叫んだのは・・
六本木交差点で叫んだのは、桑原敦(佐々木蔵之介)のようですね。


☆月
織田利夫(ほっしゃん。)が眺めていましたよね。
なにかのフリなのかな?と、思ってみてましたが何もなかったなぁ
彼は、一人で賄いを食べてるんですね。
月は、伴もメールを見ているときに、見上げてました。
このシーンは長かった!松潤が月を見上げていると、どうも「花男」見たいで・・
交差点待ちで信号が青に変わるところも被るよなぁ・・


☆恵理の会社説明会
2008・ナナセ物産・新卒セミナー


☆アントニオとマルコ
相変わらず、休憩時間はトランプ。


☆日々野あすか
なぜに伴にアドバイスしたのか・・ 自分のペースを乱されるからだけなのか・・


☆イタリア語
市村さんが断然様になっている!蔵之介さん、頑張れ!


☆伴の顔の傷
シーンによって、薄かったり、濃かったりしている。しかも時間経過に関わらずだ。
この辺は、メイクさんにきちんと指示してもらいたい。
前回の雨のシーンのメイクも気になったし・・


☆手袋
最後に、手袋をして皿洗いしてましたが、あんな浅い手袋だと水が入るだろう!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者


今回のご紹介は、カメリエーレ(給仕)高梨宏太役の佐藤佑介さん。
(1982年8月29日・新潟県出身・CUBE所属)
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/011.html  公式Profile
私の彼デビューはこのドラマなのかな。
彼は、2002年の第15回・ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出たことが
この業界に入るきっかけになったそうな。趣味にラクロスと書かれているのが
興味深い。ドラマでは、 「ライオン先生」(2003・日テレ)2年3組 大場光次郎役、
「ごくせん2005」(2005・日テレ) 3年D組 坂口佑介役、と生徒役で出演。
「アストロ球団」(2005・テレ朝)では高雄球六役とをこなした。 所属CUBE。
はい、生瀬勝久さん、古田新太さん、 藤木直人さん所属事務所ですね。
彼らに鍛えられると面白いんですが・・
オフィシャルブログ 「U GOVERNMENT」では、このドラマの裏話もあり、
http://ameblo.jp/yusuke829/  おもしろいですよ。
井上雄彦さんの「バガボンド」を真似て、撮影の合間に、キャストの似顔絵を
書いているそうで、内田さんの絵を一番適当に描いて、「ヒドイ!」って言われ
書き直したそうな・・。なんて話も載ってました。


ライオン先生 DVD-BOX/竹中直人
ごくせん 2005 DVD-BOX
アストロ球団 第1巻/林剛史


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など)
松本潤   /伴省吾__/ アルバイト・福岡中央大学生・春休み「バッカナーレ」
北村一輝  /与那嶺司_/ カーポ・カメリエーレ(給仕長)・()
香里奈   /日々野あすか/ アンティパスト(前菜)・()
佐藤隆太  /香取望__/ プリモピアット(パスタ・リゾット)担当・伴の教育係・()
ほっしゃん。/織田利夫_/ ドルチェ・()
向井理   /妹尾雅司_/ アップレンディスタ(見習い)・()
小松彩夏  /皆川こずえ_/ カメリエーレ(給仕)・()
佐々木崇雄/永井寛和_/ ソムリエ・()
佐藤佑介  /高梨宏太_/ カメリエーレ(給仕)・()
麻生幸佑  /柴田謙一郎/ カメリエーレ(給仕)・()
Cristo Pietro/アントニオ/ シェフ・休憩中トランプしている・()
Michael Mcateer/マルコ/ シェフ・休憩中トランプしている・()
内田有紀  /宍戸美幸_/ ディレットーレ(支配人)・鉄幹の娘・()
須永慶   /医師___/ 伴を手当て・()
山田洋   /人事部社員/ 恵理の会社説明会・会社説明する人・()
青山玲子  /看護師__/ 伴が処置してもらってた時・()
山本圭   /遠藤進__/ オーナーシェフ・鉄幹の兄弟子・()
吹石一恵  /高橋恵理_/ ウエイトレス・伴の恋人・()
佐々木蔵之介/桑原敦_/ ソットシェフ(副料理長)・()
市村正親  /宍戸鉄幹_/ 「バッカナーレ」オーナーシェフ・())


-----------------出演者情報など 
【レギュラーは 第1話  に】


須永慶 希楽星
http://www.kira-boshi.com/pro-sunagakei.html
山田洋 (元劇団四季) M&S COMPANY
http://kasae.j-boy.jp/category/4/
青山玲子 プラチナムプロダクション
http://www.platinumpro.co.jp/artist/profile_new.php?backto=new&artist=AoyamaReiko
http://ameblo.jp/aoyamareiko/ [B] 青山玲子 「れいこのお部屋」


関連ブログ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングに暖かな応援を!!                   <<

>> バナークリック=>banner_04 すると、このブログの順位がわかります<<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第1話  第2話  第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話

★あとがき
眠い~~。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇