結婚披露宴 第一話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

結婚披露宴~人生最悪の3時間~第一話
2007/01/10 (水) フジ深夜25:00~


大倉孝二主演のコメディです。公式サイト でCastをCheck!


おお、山口紗弥加さんだ!お気に入りの浅野和之さんも出てる!畠山さんも!
山口紗弥加のコメディーは、「下北サンデーズ」で病み付きになっているので
これは、是非見なければ....



おもしろい!
来週も絶対見ることに!



★今週の役者
今回はクレジットに25人とリーズナブル
注目の俳優さんは、MCブラボー所属の披露宴司会者・鮫島冴子役の
畠山明子さん(1966年5月19日生・飛田企画)  ブログ
1984年 山田太一脚本TBS『輝きたいの』でオーディション合格してデビュー
「ふぞろいの林檎たち」の大里華江役や、最近では「役者魂」第七話で
本能寺海造の長女役をそっくりな次女(久保田磨希さん)と共演し話題になった。
二人のお子様の母としても頑張る、印象的な女優さんです。


★今週の気になるもの

☆話と関係の無い役者の動き
いいですね、こういうの。
手前の演者の後ろで、全くストーリーと関係の無い動きをしている役者さんが..


☆達磨
披露宴で使う予定らしいが、置き場所が決まらないようで、
画面を右に左にといつもウロウロしている。
後半は、これに神輿が加わる。


☆父さんのハッピ 
江戸両国会のハッピだ!控え室で準備万全の浅野さんであった。


☆オカマ
劇団員の小山田役の内田滋さんのオカマがなかなかイイですね。
私の中で、富岡晃一郎さんのオカマに匹敵するわぁ。


☆エア裕次郎
座長(今井雅之さん)が貴裕を叱咤激励している場面で、
「辛抱していれば、誰だって主役になる瞬間があるんだよ」
「もう、にげるんじゃねー」と言いながら、
ブラインドから外を覗く「エア裕次郎」を披露する。笑える。


☆式場の面々
クレジットの役者さんは25人なのだが、
第一話に出ていなかったりしているので、
これから誰がでてくるのかが気になるところです。


☆山口紗弥加さん
14才の母のときより、こっちのほうが断然イイネ!
下北みたいに大声出すんだろうかぁ。期待します。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!           <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄
大倉孝二  / 和久井貴裕 /結婚披露宴花婿・花嫁のアヤが居なくなる・劇団員
山口紗弥加 / 沢口由香里 /代役の新婦・貴裕の元カノ
相島一之  / 小松清史 /披露宴を取り仕切る総責任者
浅野和之  / 和久井裕司 /貴裕の父・江戸っ子・祭好き
今井雅之  / 手塚孝太郎 /貴裕の元劇団「白雪姫」の座長
内田滋   / 小山田 /劇団員・オカマ
畠山明子  / 鮫島冴子 /披露宴司会者
田辺愛美  / トンコ /劇団員期待の新人看板女優
荒井眞理子 / 和久井 /貴裕の母・離婚届を持っている
花原照子  / 和久井 /貴裕の祖母・結婚披露宴に来る
歌原奈緒  / 井川蘭 /花嫁アヤの友人・披露宴出席者(#2~)
太田彩乃  / 田中スミ /花嫁アヤの友人・披露宴出席者(#2~)

早坂美緒  / /花嫁アヤの友人・披露宴出席者(#2~)
岩本靖輝  /  /
川口貴弘  /  /ホール係・達磨を運んでいる
村上靖尚  /  /
横山華   /  /横山華はストーリー上・敵チーム
原楠緒子  /アヤ側出席者/
武田諭    / /#1はチラチラ映る程度。何話目かに喋る
多田岳雄  /  /
加藤雅人  /  /
三元雅芸  /  /
足立信彦  /  /
河村慎太郎 /   /
安藤悠美  / 近藤 /式場職員


脚本 ・・・ 徳永友一・るせ ゆうせい
演出 ・・・ 平野眞・関卓也・大木綾子
プロデュース ・・・ 西澤桂・関卓也


★あとがき
おもしろかったし、30分ものだし、すいすい書いてしまった。
次回もたっぷり書くことにしよう。