スタート地点です。
(自分で撮った写真はこの一枚のみ!)
最初に、当日の流れを聞き、そしてヘルメットとハーネスが配られました。
ハーネスをつけ、おへそのあたりにカナビラも装着。
その時点で、「ちょっと本格的すぎやしないかい??」と不安でいっぱいに…![]()
そんな不安をよそに、インストラクターは元気よく「さ~、行きましょー!」と、
川にざぶざぶ入っていきます。
こんな感じの沢というか小滝が開始早々現れます。
きっとそのうち、ウォーターすべり台や天然プールが現れるはず
!
という期待を胸に、滝や岩を登っていきます。
およよ?これ、本当に初心者向けですか!?
びっくりです![]()
まさかこんな↑滝を登るとは思いもよらず・・。
ロープがあるので、下まで落ちることはないのですが、
苔でヌルヌルしているので足が滑ってズルッと落ちるんですよね。
そうなると、足場が見つからない&どこに手をかければいいのか分からなくなり、
またすぐ滑る、といった具合でかなり難しかったです。
これはロッククライミングだわ!
水ありロッククライミング![]()
いや~、遊ぶことしか考えていなかった私が甘かった(汗)
(HPより拝借)
これくらいの滝が道中3~4本、中くらいの滝たくさん、
登って登って登り続けた約6時間のツアーでした。(途中お昼休憩あります)
けっきょく最後まですべり台もプールもありませんでしたよ~(T▽T;)
どうやら、丹沢ではそういう遊び場はないらしく、
関東だと奥多摩や長瀞、群馬の水上辺りに行けばあるみたいです。
そっか・・そうだったのね![]()
一緒に参加したのは15人ほどで、そこにインストラクターが2人![]()
つきました。
ロープがいる大きめの滝は1人1人順番に登るので、待っている人は、
「がんばれー!」「あと少し!!」と、応援し声をかけ励まし合います。
登り切るとみんなで拍手!
マラソンをやられている方が、
「これ、ホノルルマラソンよりしんどいよ~
」と言ってました(笑)
想像以上のハードなツアーで腰が抜けましたけど、
終わってみれば楽しい思い出です
>単純



