生まれて初めて陽性反応でたーー🤩
36歳で初☆

最初にやったのは月曜日の朝方3時くらい(笑)
↑今木曜日!!
生理の予定日は21日。
5日遅れ

いつも生理2週間前から胸が張るのが今回は遅いなと思ってたんだけど半端なく痛い
日中、夜中1時間おきくらいにトイレに起きる
膀胱炎もやったことあるからなりかけてるのかと思ってた

でも何年に一度しか遅れないしその日何度めかのトイレに起きた時買い置きしてあった検査薬したら陽性ーーー🤩

チェックワンファスト



チェック窓に尿が浸透していく最中から反応でてきて左に濃い線みえた!!

火曜日病院行くも
胎嚢確認出来ず😭
「また来週予約入れておくから来てね」って言われた。。。

基礎体温も先月から付けてなかった私。
生理周期から言ったら5wには入ってるはずなのに。。。

「来週見えなかったら子宮外の可能性大」とも言われ。。。

今めちゃめちゃ不安。

それに私の子宮はもう中2から6回くらい(忘れた)腹腔鏡手術受けてる。
内膜症、腺筋症、双角子宮片側除去術。

ラパロじゃないのだと3回。
チョコレート嚢胞、ヒトパピローマウィルス…

自然妊娠は無理って言われてた!!

ベビが欲しくて今まで何度もタイミングとったし(自己流)避妊もしたことない。
けど陽性反応になったことはない!!

そして休みの今日化学流産になるんじゃないかと怖くて検索魔してたら

ドゥーテスト!

だと陽性の左側の線が終了線より濃くなっていけば安心と書いてたし、流産する前に線は薄くなるって読んだから早速大雨の中ドラックストアで2本入り買ってきて試した!!



薄くはない!!

でも胎嚢確認出来てないからやっぱり子宮外???なの???

来週の火曜まで不安すぎて吐きそう🤢

奇跡の子なのにな。

9割自然妊娠無理からのまさかの自然妊娠!!

不妊治療すら通う前から私の子宮では無理って思い諦め7割、残りの3割で万が一でも奇跡で出来て欲しいという気持ちで避妊なし!!

でも、でも

私には乗り越えるべき壁がめちゃくちゃある!!


何故ならば…

☆今までの手術歴から言って25週までしかお腹で育てられない恐れあり。
子宮が大きくなれず破ける恐れあり。
ってことはそこからNICU??

☆帝王切開じゃなきゃ無理。

☆だけど腹腔鏡を何度もしてる人は開けた時に腸と癒着してることが多い為輸血も必要になる。
そして取り出すまでが大変だと。

☆結婚を期に引っ越してきたので私の地元の通ってた大学病院に情報提供を求め、どのような子宮の形でどうなってるのかをちゃんと知った上で当院で診察を受け入れるか病院会議にかけて判断する。


☆ハイリスク妊娠ということを重々承知で!
↑↑↑
でもそこの病院は総合病院で軽度から中度のハイリスク妊娠受け入れ病院!!
そこでダメなら家から車で1時間半の重度のハイリスク妊娠指定病院行くしかない。。。
そこならNICUもある。


具合悪くても自分で1時間半運転??
無理だろ。。。

旦那は仕事柄家を出てったら管理者という立場もあり帰ってこれないから連れて行ってもらえないと思う😰

入院となったら完璧孤独
結婚するために単身引っ越ししてきた私は今の職場にお知り合い程度と仲良しが数人、あとは旦那しか知り合い居ない

地元帰れよ!

と思う人もいると思うけど、帰れない。

何故ならば私は虐待児童で世間一般の親子ではない

初めての検診で胎嚢見えなかったけどこんな怖いことを沢山言われたので毎日沈んでおります。

妊娠に浮かれる気持ちよりもこれから予想されることにチキンの私はビビってます…

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

どうなる私。。。


予想からいくと今回が良い結果になろうと悪くなろうとそうそう私が妊娠する事は今までの経験上有り得ない。

ならば悔いのない妊娠ライフにしたい。

なんとなく産むというところまでいけないんじゃないかとネガティヴな私は思うのでちゃんと忘れないように記録していきたいと思います。