お久しぶりです!!



最後の更新から随分と時間が経ってしまいました😂


みなさん元気にお過ごしですか?


私はここ数ヶ月、息子の貰い風邪などで体調万全でいれたことがなく今も色々と不調を抱えながら過ごしています泣き笑い


今日は会社は休みですが息子が通う保育園は年中無休なので今日は預けさせてもらいました。


久しぶりの一人カフェしながらブログ書いてます。

(幸せ過ぎるー😂)


さて、今回も最近の息子の気付いた点だけ📝



スケジュール

03時00分 ミルク100ml

06時00分 ☀起床

07時00分 ナイフとフォーク離乳食①回目
07時30分 車保育園送り
11時00分    ナイフとフォーク離乳食②回目
12〜15時    💤昼寝 
18時00分 車保育園お迎え
18時15分 ミルク150ml
18時30分 🐤お風呂
19時00分 ナイフとフォーク離乳食③回目
20時00分 ミルク100ml
20時30分 💤就寝

ミルク

就寝前のミルクは飲んだり飲まなかったり。
暑くて喉が渇くのか夜中にミルクが欲しくて起きちゃいます。
日中は離乳のために保育園ではあげてないそうです。
離乳までもう少し時間がかかるかなぁ。

離乳食

幼児食に移行中。
息子は風邪を引くと戻しやすいので固さや大きさには気をつけるようにしています💦

気になってたドードルスプーン&フォーク

これほんとにすごくて、指しやすいのかパクパク食べてくれるうさぎのぬいぐるみ

最近は大人の真似をして私の口元までフォークで運んで食べさせてくれたりもキューンラブ

息子のご飯だよって言っても次々に口に入れてくるから大変です(笑)


2個食いもしちゃうw

遊び

・とにかく外で遊びたい!公園の水場や芝生がお気に入りで散歩がてら1時間位遊ぶことも。

・プールデビューしました🛟

義父が大きいプールを買ってくれたので、義父母を呼んでプール&BBQ。
息子も楽しかったみたいで良かったニコニコ(翌日盛大に風邪をぶり返したけど笑い泣き)

言葉

・相変わらず宇宙語ですが、保育園の先生曰く息子はおしゃべり好きなようで何かしらぶつぶつしゃべってるようです(笑)ただ、言葉は理解してる様子。

ジェスチャー

はーい →片手をあげる、または万歳
いただきます&ごちそうさま →手を合わせておじぎ
バイバイ、おやすみ →手をふりふり
まわれ〜 →立って右回り
いやいや →首を左右にふりふり怒り
・おいしい →手をほっぺにあててニコッ(萌死)

毎日のように新しいことを覚えてあっという間に成長していくんだろうな。
嬉しいけど寂しいよぉぉぉ🥹


おまけ
夏らしく風鈴で飾った神社を散策。

そんな感じで息子も私も体調は万全ではないながらも、少しは夏らしいこともできてるかな?

成長記録も兼ねてるので次はできるだけ早く更新できますように泣き笑い