こんばんは。



お久しぶりです。

この1ヶ月は精神的にも肉体的にもきつい1ヶ月となりました悲しい



息子は相変わらず風邪を繰り返し引いていて、体調が良くなるまで時短をしてほしいとGW明けに保育園からお願いされてしまいました。


時間は7:30〜16:00。(通常は18:00まで)

2〜3日に1回は発熱呼び出しもあるので、この1ヶ月は毎日部署に頭を下げて仕事を調整させてもらっていました。


お互い様だからと言ってはくれますが、その分の皺寄せが他の社員にいくことになります。


息子の貰い風邪で体調不良なのも相まって、業務を肩代わりしてくれた社員に対して過剰に罪悪感を覚え、勝手にメンタル崩壊してました泣き笑い


ワーママの宿命とは言えしんどかったです。


息子の体調が良くなってきて明日から保育園が時短解除になっただけでも精神的に良かったです💦



さて、最近の息子ですが前回と余り変わり映えしないので気付いた点だけ📝


・保育園の送りは泣かなくなってきた!目に涙は溜めつつも堪えてる様子おねだりカワエェ

・私達親、祖母、保育士さんに対してべったりで少しでも離れると泣き出します。後半年がピークかなぁ。

・2〜3歳年上のふわゆる系女の子が好みw

ショッピングモールで女の子に手をあげてナンパをしてます泣き笑い

・家中の引き戸、扉を動かしてはご満悦。

危ないのでロックをかけたらお怒りでした(笑)

・靴を履いて歩くのが苦手。裸足ならすたすた歩くけど靴を履くとピタッとしゃがみ込んでしまう。練習あるのみ!

・パチパチ、ハーイ、いただきます、どうぞができるようにうさぎのぬいぐるみ

・ちょうだい(だーだい)、はやく(あーく)、などなんとなく意味がありそうなことを話してます。空耳の可能性も高く確信には至ってません(笑)

・離乳食は長引く風邪で後退しちゃいました💦

後期〜1歳ぐらいの離乳食をあげています。


・試しにスプーンを持たせたら上手に口に運んでモグモグ。近々ファーストスプーンを購入予定です。
・掴み食べはお菓子で十分できているので、食事の時の掴み食べはやらないで最初からスプーンでトライするつもりです。
・いないいないばあのピカピカブーに釘付け。
・アンパンマン、しまじろう、いないいないばあは強いです。


こんなところでしょうか?

来月は発熱呼び出し少なくなるといいな~