こんばんは。



3月から色々とありましたが息子、4月初旬に無事に1歳を迎えることができました。


月齢が近いみなさんのお子さんもお誕生日おめでとうございます💕



さて、我が家も4月から慣らし保育が始まりましたが早速風邪をこじらせて保育園を連日休むことになり、慣らし保育が延長になりました泣き笑い


しかもなかなか風邪が治らず、3日に1回は保育園から発熱で呼び出し→連れて帰る→帰宅後はなぜか平熱で元気に遊ぶを繰り返す息子。


なかなか治らない風邪と慣れない保育園でストレスMAXになり、ついには蕁麻疹がポツポツできてしまったので3日間休ませ昼間は義実家でゆっくり過ごしてもらいました。


おかげでだいぶ回復してきました立ち上がる


今週は呼び出しがないといいなと思いきや、早速発疹&発熱でお迎え要請泣き笑い

帰宅後はお決まりの平熱、発疹も消えています。


繰り返す蕁麻疹と発疹。

クリニックで細かく見てもらった方が良いのかもしれません。

早く体調が良くなって保育園の環境に慣れてくれますように悲しい


1y0m21d


身長体重

身長…75.2cm(1y0m8d)

体重…9.2kg(1y0m8d)

服のサイズ…80〜90cm


風邪で食欲が落ち体重が減ってしまいました。
これ以上減らないように気をつけないと悲しい


スケジュール

05時30分 ミルク150ml

06時00分 ☀起床

07時00分 ナイフとフォーク離乳食①回目
07時30分 車保育園送り
11時30分    ナイフとフォーク離乳食②回目
12時00分    ミルク150ml
12〜15時    💤昼寝 
16〜17時 ミルク150ml
18時00分 車保育園お迎え
18〜19時 🐤お風呂
19〜20時 ナイフとフォーク離乳食③回目
20〜21時 ミルク150ml
21時           💤就寝

保育園が始まりましたが今のところ夜泣きもなく毎日朝まで寝てくれます。
寝起きも良いので毎日5:30〜6:00には起きます。母ちゃん眠いよー泣き笑い

排泄&お風呂

・1日に1〜2回💩 


ひとり歩き

部屋中支えなしでよく歩き周ります歩く

とてとてした歩き方が本当に可愛い💕

疲れて抱っこをせがむのもまた可愛い💕


コミュニケーション

毎日ギャン泣きの息子を保育士さんに託してます。

保育園ではご機嫌で遊んだり、かと思いきや急に泣き出したりとまだまだ波がある様子。

お友達には興味があり、同じぐらいの月齢の女の子にちょっかいを出してます(笑)

保育園が始まってから甘えん坊が加速して帰宅後は家族にべったり。(可愛いニコニコ)

5月はどんな感じになるのかな〜?


お遊び

・親友から1歳の誕生日にもらった積み木のプレゼントがお気に入り💕

音が鳴るのでシャカシャカ動かして遊んでいます。

・パトカーのミニカーもお気に入り。

・保育園で色々な遊びや体操を覚えて色々吸収してくれるといいなニコニコ


こんな感じの近況です。



念願の息子と桜のショット。




息子が傍にいる幸せを毎日噛み締めながら、2年目も頑張っていこうと思いますニコニコ