こんにちは。

 


離乳食後期中盤の記録📝


今回から作った品だけ記録しますニコニコ



鮭のピラフ(鮭、玉葱椎茸)

さつまいもご飯

チキンライス(鶏挽肉、玉葱椎茸人参)

さつまいもとひじきの煮物(さつまいも人参ひじき)

ぶりと大根の煮物(ぶり大根)

鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、人参玉葱キャベツえのき)

里芋の煮物(里芋人参玉葱椎茸)

炒り卵と野菜煮(全卵、人参椎茸キャベツ)

ニラ玉スープ(全卵、ニラ椎茸)

まぐろつくねと味噌汁(まぐろ、人参玉葱白菜)


初めて食べたもの

ビタミン…椎茸、えのき、ニラ

たんぱく質…ぶり、まぐろ、全卵


食べる量

炭水化物…軟飯80g
+さつまいも10g
たんぱく質…肉魚卵15g+大豆製品5g
ビタミン…30g
総量…100〜140g
⇨前回と変わらず。

来週から仕事に復帰するのと保育園入園に向けて食事の時間帯を変えてみました。

スケジュール

00〜02時 ミルク150ml

06〜07時 ☀起床

07〜08時 ナイフとフォーク離乳食①回目+ミルク50ml
11〜12時 ナイフとフォーク離乳食②回目+ミルク50ml
12〜14時 zzz昼寝
14〜15時 ミルク200ml
16〜17時 zzz夕寝(しない時もあり)
17〜18時 🐤お風呂
18〜19時 ナイフとフォーク離乳食③回目
19〜20時 ミルク150ml
20〜21時 zzz就寝

保育園と同じように2回目の離乳食を昼寝の前に持ってきました。
昼寝を先にしてしまうと2回目の離乳食を食べそこねたことが何度かあったので早くそうしてあげれば良かったです💦

朝と昼は100g、夜は140〜150gが息子が今食べれる量みたいです立ち上がる


ご飯は軟飯に変えてみましたが特に問題はなさそうです。

卵は初めて全卵に挑戦。こちらも問題ないようでほっとしました

あー来週から仕事か…(ため息しか出ない泣き笑い)

一足先に頑張ってきまーす!