こんにちは。

 


年明けしてから離乳食後期に入りました。


1週目の記録📝



鮭ひじき人参いんげんの炊き込み粥
人参のポタージュ(人参じゃがいも玉葱)
さつまいもとりんご

5倍粥
納豆しらす
肉じゃが(鶏胸ひき肉、人参玉葱じゃがいもいんげん)
野菜の味噌煮(人参玉葱小松菜)
さつまいもとりんご

5倍粥
ミートソース(牛赤身ひき肉・人参玉葱トマト)
コーンのポタージュ(コーンパウダーじゃがいも玉葱)
さつまいもとりんご

さつまいも粥
鮭のクリームシチュー(鮭人参玉葱じゃがいもブロッコリー)
さつまいもとりんご

5倍粥
鮭と納豆
鱈の出汁煮(鱈玉葱小松菜)
人参のポタージュ(人参じゃがいも玉葱)

鶏団子と野菜のうどん(鶏胸ひき肉団子、人参大根玉葱小松菜)
ポテトサラダバナナ和え(人参玉葱じゃがいもブロッコリー、バナナ)
さつまいもとりんご、きな粉添え

鮭ひじき人参いんげんの炊き込み粥
野菜の味噌煮(人参玉葱小松菜)
バナナヨーグルト

さつまいも粥
肉じゃが(鶏胸ひき肉、人参玉葱じゃがいもいんげん)
ブロッコリーのポタージュ(ブロッコリーじゃがいも玉葱)
さつまいもとりんご

初めて食べたもの

たんぱく質…牛赤身ひき肉

調味料…バター、砂糖

 

食べる量

炭水化物…5倍粥70g、うどん60g
+さつまいも10g
たんぱく質…肉魚15g+大豆製品5g
ビタミン…30g
総量…130g


離乳食後期に移行中なので前回と内容は余り変わりませんが食材を気持ち大きめに切っています。

新しい調味料を取り入れたので味の幅が広がりましたニコニコ

今週はつかみ食べ練習におやきや野菜スティックにチャレンジしてみたいな*


食べる量はだいたい一食に100〜130gぐらいを食べていて意外にも食べれてます。

嬉しいことに3回食にしてから生活リズムが整ってきたのか、夕寝をしてくれるようになりました笑い泣き

おかげさまで就寝時間が21時くらいになり夜間授乳がなくなりました。

ようやく、ようやくです!

ただ夜間授乳がなくても定期的に起きかけては泣くので(寝ぼけ泣き?)睡眠不足はまだまだ続きそうです泣き笑い