こんにちは。



今季初雪の富士山。


最近やっと秋らしくなってきのにもう冬がやってきたのかと思うくらい寒いですよね不安


さて、そんな季節の変わり目に息子が初めての風邪を引きました💦


一昨日、ミルクの盛大な吐き戻しが何回かあり、鼻も詰まっているように感じたので、翌日こどもクリニックで診察をしてもらいました。


結果は軽い風邪。


シロップと貼り薬を処方してもらいました。


甘いシロップが苦手なようで、スポイトで与えたらウ〜!!怒り💢と怒られちゃいました泣き笑い


食べ物や飲み物にシロップを混ぜて良いか確認すると、
「ヨーグルトや麦茶に混ぜたり、水で薄めて飲んでも構いません。 
ただ、主食となるミルクやお粥は混ぜることによって嫌いになって今後食べなくなる恐れがあるので避けた方がいいでしょう」
とのことでした。


しかし生後半年で本当に風邪を引くんだなぁ絶望


今週はBCGの予定だったけど来月に延期ですね💦
 

早く良くなりますようにおねだり