こんにちは。



離乳食が始まって1ヶ月が過ぎました。



離乳食はこれまでベビービョルンのバウンサーの下側にソファをかませて使っていたのですが、やっぱり食べずらそうなのでベビーチェアを購入することにしました。



購入したのはこちら。

大和屋のすくすくチェアプラス

 

ビヨンドジュニアと悩みに悩んで、赤ちゃん本舗で実際に息子に両方座らせてみて、息子の感触が良かったすくすくチェアプラスにしました。



たぶんビヨンドジュニアはハーネスが苦手なんだと思います💧

チャイルドシートやベビーカーのベルトも嫌いだしね泣き笑い



ウォールナットのダイニングテーブルやアーコールチェアの色味に合わせて、ダークブラウンを購入しました。



クッションは赤の水玉。

汚れが一番目立たなそうという理由です(笑)



早速使ってみると姿勢が良くなって食べやすくなったのか、離乳食をいつもよりパクパク食べてくれました!



ごめんね、今まで食べにくかったんだね悲しい



離乳食は2回食が昨日から始まりましたが、ベビーチェアを使い出したこともあり今のところ順調です。 



ストローマグは吸えるけど飲み込むのが難しいみたいで口からかなり漏れ出ちゃってますが、ほんの少しずつ飲めてるので練習あるのみかなぁ驚き



頑張ろうびっくりマーク