こんにちは。



離乳食3週目に入りました。


炭水化物…10倍粥、さつまいも
ビタミン…白菜、ほうれん草、人参、南瓜
たんぱく質…しらす、鯛


ブレンダーだとある程度量が必要なので我が家は2週間分で作っています。


冷凍ストックの保存期間は1週間が推奨されてるんですけどね驚き


息子よごめん、逞しく育っておくれ泣き笑い


参考にしている本はこちら。

たまひよで基本を勉強して、365日のフリージング離乳食で実践しています。



365日のフリージング離乳食は毎週作るものや揃える材料がリストになっているから本当に便利✨


ワンプレートが多く凝った離乳食は少ない印象ですが、離乳食作りを夫にも手伝ってもらいたいのでこういう簡単なもので良いんですおねがい


私達夫婦にとって一回きりの子育て。


色々な経験をして親になっていこう😚



息子、歯が生えてきました飛び出すハート

家にある歯固めは嫌いみたいでひたすら自分の指をあむあむ。


歯ぐずりするのでヒットする歯固めを一生懸命探し中です真顔