こんにちは。



今日から離乳食はお粥と野菜の2種類になりました。



昨日夫と一緒に作った離乳食。 

(ほうれん草の分量を過ってたくさん作ってしまいました💧)


今日は人参に挑戦です。



お粥は小さじ3、人参は小さじ1。



美味しそうにお粥も人参も食べてくれましたうさぎのぬいぐるみ



お粥は慣れてきたのと今回作ったお粥のペースト具合が丁度よかったのか、「う〜ニコニコ✨」と何度も歓喜の奇声(笑) 

 


あんな可愛い笑顔を見れると作りがいがあります飛び出すハート



ただミルクの方は相変わらず飲みムラが酷くて真顔



授乳中も不機嫌そうにう〜う〜唸ることがあって、もしかしたら哺乳瓶の乳首のサイズが合わないのかな?と思ってサイズをMからLに試しに変えてみたところ、お腹が空いている時だと5分くらいで200mlを完飲してくれるようになりましたびっくりマーク



Mサイズだと飲みにくかったのか〜 

ってかサイズアップ早くない?😂



ただ以前よりはミルクの回数が明らかに減って、1日4回、トータル800mlくらいしか飲んでくれません悲しい



息子とは割りとダイナミックに遊んでると思うので運動量が足りないとかはないと思うのですが、、、

体重も増えてるし乳首のサイズアップ後は機嫌も悪くないので様子を見てくしかないかなぁ💦






先日の台風15号による記録的な大雨で静岡市内を中心に大規模な断水が続いています。


私が住んでいる地域は幸いなことに何も問題がありませんでしたが、友人や親戚達は今だ生活への影響が続いています。


どうか一刻も早く復旧の目処がつきますように悲しい