こんにちは。



明日から離乳食を始める予定でしたが参考にしている本の通り、月曜日の今日からスタートすることにしましたうさぎのぬいぐるみ



最初の一口目は10倍粥。


「うげっなにこれ怒り」な表情の息子。


しばらく口元でブクブクしてましたが時間をかけてなんとか飲み込んでくれました。


慣れるまで時間がかかるかなぁ泣き笑い


少しずつ慣れていこうね歩く



本当は離乳食を始める前に食物アレルギーの検査をしたかったんですが、行きつけの小児科クリニックから、
「月齢が低いうちは問題がないのに検査で陽性になってしまうことがあります。適切な栄養をとるためにも過剰な食品の除去は望ましくないので、まずは離乳食を進めてみてアレルギー症状が疑われた際に対処するようにしましょう」
と検査をやんわりと断わられてしまいました💧


小児科且つ、アレルギー専門のクリニックの先生がそうおっしゃることなので、ここはおとなしく従って様子を見ながら離乳食を進めていこうと思います💦


どうか何も問題が起きませんように😣



おまけ
うつ伏せ寝がマイブームの息子。
心配で私も隣で添い寝してる内に毎度一緒に寝てしまいます真顔