こんにちは。



久しぶりの最近の息子の様子です。


5m7d


身長体重

身長…不明

体重…8.22kgポーン

服のサイズ…70〜80cm


ぽっちゃりな息子は80cmだって着れちゃうんだぜ爆笑


授乳(完ミ)

・1日に200ml×5回。

・哺乳瓶の乳首はMサイズ。


飲みムラは相変わらずですが今は1日トータル900mlくらいで落ち着いています。

だいたい4時、9時、13時、17時、23時で授乳してます。


排泄

・1日に1回💩

・おむつはMサイズ。


入浴

おでこのニキビが少し落ち着いてきたので夜に1回だけ入浴してます。



ねんね

・朝6時起床。

・午前と午後に各1時間程昼寝。

・夜18時〜19時就寝。

・深夜に1回授乳後朝まで再び就寝。 


ひとりねんねはできませんが添い寝(寝たふり)で寝てくれるので寝かしつけは楽な方かもしれません。

いつかはひとりねんねしてくれると助かるなぁ泣き笑い


寝返り

5ヶ月に入って直ぐに寝返りができるようになりましたハイハイスター

寝返り返りはまだまだなようで、寝返り後しばらくするとフンフン呼ばれるので仰向きに戻しますがまたすぐに呼ばれ…をエンドレス。

可愛いけど家事ができないよ爆笑


コミュニケーション

相変わらず誰にでもにこにこですがバーバ(私の母)が特に好きうさぎのぬいぐるみ

私が家事中はバーバが息子をあやしてくれるのもあってバーバのことが好きなんだと思います。

バーバも息子を溺愛してるし、私達も息子を見てもらって助かるし、息子が生まれてから家族仲が前より良くなったので息子には感謝しかないですおねがい


お遊び

息子は手足を強制的に動かされる動きが嫌いなようで、こどもチャレンジのリトミックは合いませんでした💧

ただし自分の好きなように手足を動かすのはありなようで、音楽をかけると手足をバタバタさせながら楽しんでいます。

息子はフリースタイルのようです(笑)



今週の予防接種の時に離乳食のOKが出たらクリニックがお休みの日を避けて離乳食を開始しようと思います。


いよいよ始まるのか…驚き

頑張ろうびっくりマーク



おまけ

寝返りできるようになってから可愛いお尻が見れるようになって毎日眼福です酔っ払い