こんにちは。



息子、生後5ヶ月を迎えました。



今月のテーマはお月見🎑


たまに行くお花屋さんで大きめのパンパスグラスが300円で売ってたので2本即買い。


ペーパーファンはダイソー。
月と星に見立ててます🌕


来月のハーフバースデーはハロウィン月ということもあり派手に行きますよーデレデレ



さて、私がいる市では来月から保育園の一斉受付が始まります。


私は認可小規模保育事業所を上位希望として申込をして、平行して認可外保育施設も申込をする方向で進めていくことにしました。


今週は2つの認可外保育施設に見学に行きましたが、驚くことに2つともキャンセル待ちの状態。


息子は0歳児クラスなので定員が少ないのもありますが、認可外保育施設でもキャンセル待ちの状況とは正直保活を舐めてました真顔


私は完全に出遅れてますね💧


ダメ元ですが認可外と認可、合わせて15個程申込みをして様子を伺ってみます😓


本当は仕事をしないで息子とイチャイチャしてたいのですが、家のローンや教育資金、旅行や老後の備え…などなど、お金はいくらでも必要ですもんね💦


頑張って働きます爆笑


おまけ
寝返り成功しました歩く




背中で語る男(笑)