こんばんは。



今までダイエットやるやる詐欺だった私ですが、今回ばかりはやる気スイッチが入ってますびっくりマーク



最近は太った自分を直視できなくて体重計にも乗らなかったし鏡もろくに見なくなったけど、痩せて息子とキラキラした写真を撮りたい、健康にもなりたいって気持ちが大きくなってきて、決意表明のために通いだした接骨院でBefore写真(正面、横、後ろ)を撮ってもらいました。



うん、予想はしてたけどね…真顔


太っと🤣


でもこれでようやく今の自分を直視できました不安


体重推移

妊娠前体重右矢印53.0kg

入院時体重右矢印70.5kg

産後3日目右矢印66.2kg

産後9日目右矢印61.8kg

産後31日目右矢印61.4kg

NEW産後141日目右矢印60.1kg



食事


・1日50gのたんぱく質接種を目標。
・糖質、脂質は抑えめに。夕食の炭水化物はなし。
・水を1日1.5L飲む。接骨院の先生は2L推奨。
・朝起きて梅白湯、朝食時にりんご酢割りを各1杯。
・接骨院の先生から私が大好きなカフェラテは脂質が多いからと止められ中断中悲しい
・お酒(チューハイ)はアルコールの分解にビタミンを使ってしまい、ビタミンはダイエットや筋トレに必要不可欠で止めた方が良いのでノンアルコールで我慢中悲しい
・野菜、海藻、きのこ類はたっぷり。
・サバ缶は脂質が多いので注意。
・食材の調理方法は蒸すのが一番良いとなかやまきんに君が言ってました💪

たんぱく質含量

・玄米ご飯(ネオ玄米) 100g⇨6.5g
・Pasco低糖質パン 1個⇨4.1g 
・サラダチキン 1個110g⇨26.3g
・絹豆腐 1パック150g⇨7.2g
・ゆで卵 1個⇨6.9g
・納豆 1パック⇨8.3g
・かつおたたき 100g⇨15.1g


運動

・抱っこエクササイズ⇨5分×2セット
・抱っこエアロバイク⇨20分
・抱っこしながら好きな曲で適当に踊る⇨息子が寝るまで
・筋トレ⇨30分
・足パカ⇨9分
・接骨院の宿題⇨15分
・ショッピングモール散歩⇨1時間

抱っこしながら〜は、エルゴの抱っこ紐に息子を入れて頑張ってます。
抱っこマンに拍車がかかった息子はにこにこご満悦。しかもいつのまにか寝てるから私にとっても助かります✨ 
エルゴのオムニブリーズのような腰のサポートがしっかりした抱っこ紐じゃないと腰をやられるので注意💦


こんだけやれば痩せるはず…凝視
いや、痩せてほしい真顔

 


今度接骨院で遺伝子検査もやってみます。

検査では炭水化物、糖質、脂質の遺伝子リスクを調べ、その人にあった正しいダイエット方法を知ることができるそうです。


私は体型的に脂質代謝のリスクが高いような気がします💧


頑張ろーびっくりマーク