こんにちは。



昨日、息子の4ヶ月健診と3回目の予防接種に行ってきました。



まずは健診。


身長体重

身長…62.5cm

体重…7.875kg



体重は平均よりやや上で増加中。

身長は平均よりやや下で成長が緩やかになってきました。

私と同じでミニマムですな爆笑


首は完全に座りましたうさぎのぬいぐるみ

その他順調通りとのことでホッ。

寝返りやミルクの飲みムラ、頭の形など気になるところはいくらでも出てくるけど、ブログを通して色々な個性の赤ちゃんがいることを知ることができたので、些細なことでオロオロしていた以前よりはおおらかに息子のことを見れてるような気がします。

私も息子もこの4ヶ月で逞しくなってきたのかなニヤリ

息子が毎日にこにこ元気に過ごしてくれるように頑張ろううさぎのぬいぐるみ花


健診の後はワクチン接種。


こちらの4種。

①Hib(ヒブ)
②肺炎球菌
④ロタウイルス(5価)
⑤四種混合


今回息子は注射で初めてギャン泣きしました大泣き

待合室に戻ったら普通に戻りましたが帰宅後は珍しくぐずぐず💦

お風呂に入ってミルクを飲んでやっと落ち着いて寝てくれました。

翌日の今日は今のところ発熱もなくホッとしてます。

このまま何事もありませんように😣🙏