こんにちは。



息子、昨日で生後4ヶ月を迎えました。




テーマは南国の海の男(笑)


お食い初めでも着たアロハシャツは今回で着納めです💦


どんどん大きくなっていきますね!


最近の息子の様子は別記事で更新しますうさぎのぬいぐるみ花




話は変わりまして最近反省したことがありました💦


先日産後の骨盤矯正に明るい整骨院に行ってきましたが、施術中は赤ちゃんを保育士さんに預けることができるので私も息子をお願いしました。



施術中息子大丈夫かな?泣かないかな?と心配してたけど、しばらくすると息子のキャッキャッした楽しげな笑い声がびっくりマーク


息子はあやすとにこにこはするけど余り声を出して笑うことが少ないので、どんなおもちゃがヒットしたのか施術後に聞いてみました。


保育士さん「おもちゃじゃないですよ。ベビーマッサージでご機嫌になってくれてそのままお昼寝してくれました。おだやかないい子ですねうさぎのぬいぐるみ

  
…なんと、息子はベビーマッサージが好きみたいです!


おもちゃや本で必死であやしても、「ふ〜ん」って感じで余りヒットしなかったんですが、よく思い返してみると息子は高い高いや激しめのバウンサーの動きが好きなので身体を使う遊びが好きなのかもしれません。


おもちゃや本に頼り過ぎて息子が本当に楽しいと思える遊びが見えてなかったなと反省しました悲しい


整骨院では色々な講座を開いていてベビーマッサージの講座もあると聞いたので私も早速予約しました。


すごく人気みたいなので予約できて良かった✨


とは言うものの、メリーやおもちゃがないと家事が何もできないので最近ついにこどもちゃれんじbaby特別号も申し込みました。


ベビーマッサージと併用して息子の笑顔が増えてくれたらいいなニコニコ


整体の施術もとても良かったのでこれから少し通ってみようと思いますびっくりマーク