こんにちは。



タイトルの通りなんですがうっかりエアコンを壊してしまいました真顔



しかもリビングのエアコン。



エアコン吐出口部分の拭き掃除をしていたところ、送風ファンの汚れが気になったので濡れ布巾で拭いてたら変に力が入ってしまい送風ファンの一部をポキっと折ってしまいました真顔



一応使えてはいますが送風ファンの一部が折れたことでバランスが悪くなったからか、クーラーからカタカタと音がしてしまうように…



メーカーの窓口に連絡して翌日委託された業者の方にエアコンをみてもらうと、送風ファンの部品交換だけだったのでその場で交換してもらい事なきを得ました💦



この猛暑でクーラーが使えないのは生命の危機ですからね絶望



さて、今回の修理費用は出張費を含めて25,000円程でした。



こちらは出張費を除いて火災の総合保険を使えるので助かりました。



「不測かつ突発的な事故」というものに該当するようです。



まさか掃除してて壊してしまった物もOKとは思わなくて、保険って手広いなぁと感心しつつ何かあった時のために保険内容をちゃんと熟知しとかないとなと思いました。



あと、物は壊さないようにしないとね笑い泣き



おまけ

寝返りの練習を始めた息子。


何か見たことあるようなポーズだな…と思ったらこちらでした(笑)