こんにちは。



産後、仰向きで寝ると腰痛が酷くて横向きでしか寝れなくなってしまいました。



典型的な妊娠出産と育児による反り腰です。



そして恐らく左右のバランスが悪く、抱っこ紐の右側肩部分が常にずり落ちてしまいます真顔



整体には2か所行きましたが産後3ヶ月経っても治る気配がありません…



1か所は不妊治療再開前に1年通ってた鍼灸院。


私にとって鍼灸は不妊治療にとても効果があったようで、1年鍼灸に通った後不妊治療を再開して直ぐに息子を授かることができました。


ただ整体はいまいちで😓

鍼灸やマッサージが主なので仕方ないですね💧



もう1箇所は何年もお世話になってる接骨院。


私は寝違えや首ギックリになりやいのと、スポーツ関係で首肩腰をよく痛めるので割とちょくちょく通っています。


ただ上記を治すには相性が良いのですが、産後の反り腰や骨盤矯正にはやっぱりいまいちな感じで😓



なので来月早々に産後の腰痛や骨盤矯正に明るい整骨院に行ってくることにしました。



そこの整骨院は託児ができて、施術中は赤ちゃんを保育士に預けることができるのでその点もありがたいです✨



反り腰辛いし仰向きで寝れないし、お腹はいつまでたってもぽっこりしてるしここらできちんと治したいよ〜悲しい



体重の減りも悪いし💦



来年の春には体重を元に戻したいなぁ泣くうさぎ




おまけ

鏡に写った自分の姿にテンションが高くなる息子。
爆音寄声につい笑ってしまいます😁